妊娠5ヶ月の女性が、2人目出産後のベビーカーについて悩んでいます。上の子は1歳1ヶ月で、今はベビーカーに乗っています。現在はアップリカのヴィットを使用中で、2人乗りベビーカーが必要かどうか考えています。できれば新たに購入せず、今のベビーカーを使いたいとのことです。
2人目 ベビーカーについて
妊娠5ヶ月です。
2人目が生まれたらベビーカーをどうしようか悩んでいます。
上の子は一歳1ヶ月ですが、家の中では歩いてるか寝てるか、くらい歩いてます…。ただ、ベビーカーにも今は素直に乗ってくれてます。
1人目の時はA型ベビーカーを4ヶ月ほどレンタルして、7ヶ月からアップリカのヴィットを購入し、今はヴィット一台しかないです。
2人乗りができるベビーカーもありますが、一歳半差だと買わないとダメでしょうか…?
できればベビーカーはもう買いたくなく、今あるヴィットを使いたいです。
もしくは1人目の時のように短期間A型をレンタルするか…
こういうステップがあるとワンオペのときは便利ですかね?
ベビーカー使うのはモールに行く時や近所の散歩がメインです。
- みー(妊娠19週目, 1歳1ヶ月)
コメント
ママリ
1歳半差の年子ですが、うちはベビーカー2台です。
ABとB持ってます。
ママリ🔰
普段の移動状況にもよるかなと思います🤔
うちは首すわりまでは徒歩、首すわり後は自転車で今はまだ下が首座ってないので長時間はAB型も短時間はB型を使ってます!
-
みー
基本は車移動だし、旦那がインドアなのでほぼ家にいる感じで💦
自転車はまだ持ってないです。
でも2台あると便利ですよね!- 19時間前
-
ママリ🔰
あると便利ですが普段車だったらそんなに使わないかもですね🤔普段車の友達はあんまり使わなかっだと言ってました!
モールとかの時な借りたりしてます☺️- 19時間前
-
みー
そうですよね、モールは借りられますもんね!ありがとうございます😊
- 8時間前
ママリ
大人が2人いる時はベビーカー2台で、1人の時は下の子は抱っこ紐でした。
みー
ありがとうございます。
やはりAB買った方がいいんですかね💦