※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもに大きめの食べ物を与えるべきでしょうか。窒息が心配で小さく切っていますが、良くないのでしょうか。

2歳なったばかりです。周りの同い年の子は結構大きめのもの食べてますが、自分の子にはそんな大きいもの怖くて食べさせれないです💦 2歳だったらある程度大きくしてあげないといけないんでしょうか?まだ自宅保育なので幼稚園で給食食べるとかはないですが幼稚園行くまでには食べれるようになればなぁと思ってます。窒息がとにかく怖いのでなるべく小さくしてるんですが、あまり良くないのでしょうか?

コメント

ママリ

わかります!
本当わかります!

2歳になったばかりの頃は私も怖くてりんごあげるにも細いスティック状にして持たせたりしてました。

ただ月齢上がるに連れて、本人が大人が食べてるサイズのものを食べたがってくるので、うーん試しに食べてみる?と渡して本人上手に食べるを繰り返すのを見るうちに

3歳前の今はお餅とか蒟蒻とか特殊なものはあげませんが、もう大体は気にせずにあげるようになりました☺️