※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

夜勤中の旦那がいない夜、テレビをつけずにベビと2人きりで過ごすのが不安。家事をしていると可哀想に感じてしまい、焦りを感じる。他の方はどう過ごしていますか?

旦那が夜勤で夜いなくてベビと2人だけの夜はなんだか気持ちが焦ってしまいます💦テレビをつけていないと落ち着かないけど、ずっとテレビがついてる部屋にいるっていうのはベビにとって良くないですかね…😂
ベビと2人きりの時間はみなさんどう過ごしてますか?ご機嫌で起きてても、家事とかしてほったらかしにしてたら可哀想かな?とか思って結局家事も手につかず…。
2人きりだから自分があやしてあげなきゃ、そばにいてあげなきゃ、テレビばかり見てちゃだめだ、ってなんだか気持ちが焦り過ぎてしまいます⍥⃝‼️

コメント

きむひめ

ぜんぜんテレビみてましたよー!
ご機嫌なうちは、視界に入るとこで
私はのんびりしてました!

  • のり♡

    のり♡

    普通にテレビ見てるの聞いて安心しました!わたしも視界に入る中でゆっくりするようにします☺️ありがとうございます✨

    • 6月28日
y..y

テレビめっちゃ見てますよ!
なんなら息子もテレビ見てます(笑)
テレビつけないとおかしくなりそうですもん!

  • のり♡

    のり♡

    テレビないとなんか落ち着かないです😂同じみたいです安心しました!
    子供が好きそうな番組とかではなく普通にドラマとかでも息子さんも見てますかー?

    • 6月28日
  • y..y

    y..y

    ドラマの時間はもう寝る時間なのでみないですが昼間はニュースとかヒルナンデスとかバラエティーとかみてますよ!

    • 6月29日
  • のり♡

    のり♡

    録画したドラマとかを昼間に見てることが多くて💦
    ありがとうございます✨☺️

    • 6月29日
  • y..y

    y..y

    あっ!それいいと思います!!
    録画するの壊れてて見えないですが壊れてなかったら絶対みてます!

    • 6月29日
  • のり♡

    のり♡

    壊れてるんですか😂💦
    テレビばかりはダメかなと悩んでましたが、ここでみなさんの意見聞いたら安心しました✨

    • 6月29日
  • y..y

    y..y

    なぜか撮れなくなってショックです😢
    ママがリラックスできたほうが子供も安心だと思います❤️

    • 6月29日
  • のり♡

    のり♡

    あまり神経質になり過ぎず楽しく育児できるのが1番ですよね☺️💓
    気が楽になりました!周りにまだママ友があまりいなくていろいろ不安になりますが、ここで相談できて良かったです✨

    • 6月29日
  • y..y

    y..y

    そうですよ❤️
    わかります!
    ママ友いないと不安ですよね😰
    同じです😢

    • 6月29日
  • のり♡

    のり♡

    y‥yさんはおいくつですか?☺️💓

    • 6月29日
  • y..y

    y..y

    29です😣💦
    のり♡さんはおいくつですか?

    • 6月29日
  • のり♡

    のり♡

    わたしは26です!
    先輩ですね⑅◡̈*💓

    • 6月29日
  • y..y

    y..y

    まだまだですが(笑)

    • 6月29日
  • のり♡

    のり♡

    仲良くしてもらえると嬉しいです୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
    息子さん、5ヶ月なんですね☺️
    5か月になってくると、ママをママと認識してくれるようになりますか?💓

    • 6月29日
  • y..y

    y..y

    ぜひぜひ❤️
    仲良くしてください🤗❤️
    ママと認識してくれますよ!!
    一人にするとたまに泣きます💦
    人見知り場所見知りも始まってちょっと大変です😧

    • 6月29日
  • のり♡

    のり♡

    嬉しいです😊
    ありがとうございます💓
    ママがいないと泣くとか、なんか可愛くて憧れます♥️うちの子は最近自分の手を認識し始めました!
    人見知りや場所見知りももう始まる頃なんですねー😂✨大変そうだけど、成長ですね☺️

    • 6月29日
  • y..y

    y..y

    こちらこそ❤️
    可愛いです❤️
    でもトイレも行きにくいですよ😂
    手を認識しだしたら口にいれますよね!!
    あまり外にだしてあげてないからかもしれないです😣
    もっと色々つれていきたいですが知らない土地で自分もよくわからなくて😅

    • 6月29日
  • のり♡

    のり♡

    トイレも行けないくらいなんですね😂💓大変なんだろうけど羨ましく思っちゃいます♥️
    まだママと認識されてないので…!
    どれくらいから認識してもらえるようになりましたか?☺️

    地元じゃないんですね⑅◡̈*
    結婚して引っ越された感じですか?

    • 6月29日
  • y..y

    y..y

    たまにですけどおるよー!って言いながら行ってます(笑)
    まだ目がちゃんと見えないからだと思いますよ🤗
    4ヶ月ぐらいからだったような…
    最近は結構遠いところにいても笑ってくれます!

    お互い地元一緒なのに旦那の仕事で県外きました😣

    • 6月30日
  • のり♡

    のり♡

    4カ月頃ですか☺️💓楽しみです🙌
    近いところならわたしの動きを目で追ってくれるようになりましたが、まだまだ遠くは見えてないですね!
    まだ首が据わってないので抱っこも授乳も不安定なので早く首が据わらないかな😂✨
    やっぱり首がすわると扱いやすくなりますか?

    地元が一緒なのに県外へ…💦
    それは大変ですね(´;ω;`)
    ただでさえ育児でバタバタするのに知らない土地は不安だし実家が近くないと気軽に頼れないし。。
    旦那さんは家事や育児に協力的ですか?😊💕

    • 6月30日
  • y..y

    y..y

    おってくれるの嬉しいですよね❤️
    首座ってないと全部大変ですよね💦
    扱いやすくなりますよ!
    抱っことか!
    でも腰が座ったらもっと楽なんだろうなって思います🤣

    ほんとに大変です😣
    嫌すぎて泣いて相談したら来年ぐらいに一緒に地元の県に帰れるかもしれないです❤️
    協力してくれますがおむつとかはまだ数えるぐらいしかしたことないです💦

    • 6月30日
  • のり♡

    のり♡

    早く首が据わるといいなぁと思いますが、まだまだグラグラです😂3カ月くらいですかね✨
    腰がすわるともっと楽になりますね💓
    今は寝てる時間以外、抱っこしてないとギャン泣きばかりなんですが、これがおさまるのはいつ頃でしょう…
    y‥yさんのお子さんはどんな感じですか?

    来年地元に帰れるかもしれないんですね☺️🙌早く帰りたいですね♥️
    旦那さん、オムツ替えは苦手なのかな?男と女の違いですかね💦

    • 7月1日
  • y..y

    y..y

    3ヶ月ぐらいで座りますよ❤️
    腰が座ってくれるとほんとに楽になると思います✨
    それは大変ですね😱💦
    息子は眠たいときにちょっとぐずるだけでほとんどぎゃん泣きとかなくて大人しいってよく言われます(笑)

    ほんとに帰りたいです!
    たぶん怒られるからやりたくないんだと思います😅

    • 7月1日
  • のり♡

    のり♡

    あと2週間くらいで三カ月になるので待ち遠しいです☺️💓
    眠たいときにちょっとぐずるだけなんて‥お利口さん(^ω^)✨うちの子は今もギャン泣き中です💦トイレも行けない😂笑
    ママがそばにいれば泣かない!とかってならないかなぁ☺️🙌

    怒られないようにしっかりやってくれればいいのに!とか思ってしまいますね😂💦
    うちの旦那はやってくれるけど、💩のときとかは嫌がるし、くっせーとか言いながらやってます👊

    • 7月1日
  • y..y

    y..y

    3ヶ月になったらぐっと成長が早くなりますよ!
    3ヶ月で寝返りとかもしたので!
    育てやすい子だと思います(笑)
    ママがいないのがわかるんですね❤️
    甘えん坊さんですね❤️

    そうなんですよ(笑)
    言いすぎるからだとは思いますがやり方が気に入らないので(笑)
    うんちでもやってくれるなんてすごいですよ!!!
    旦那さん偉い!!!

    • 7月1日
  • のり♡

    のり♡

    3ヶ月で寝返りって早いですよね😊💓優秀ですね🙌✨
    うちの子はどうだろうな〜体が大きいので頭も重いだろうし、首とか据わるの遅いかも?と思ってます😂💦
    産まれた時から大きくて⍥⃝y‥yさんの子は大きめですかー?

    オムツ替え上手にやってくれないと漏れても困るし汚れるのも嫌ですよね(´;ω;`)旦那さん頑張れ💪😊
    うちの旦那は頼めばやるし、イクメンだとは思うけど、ゲームやりだすと子供そっちのけです😩🙅‍♂️

    • 7月1日
  • y..y

    y..y

    早いです!
    足の力が強いのと細身だからだと思います!
    大丈夫です!!
    その子その子のスピードがあるので絶対やるようになるので慌てなくていいですよ❤️
    体が大きいの羨ましいですもん❤️
    グラフで言うと身長は高めですけど体重は真ん中です!

    そうなんですよ!
    漏れられるのがいやで😅
    やるだけ上等です❤️
    イクメンいいですね❤️

    • 7月1日
  • のり♡

    のり♡

    細身なんですね😊💓うちはぶくぶくなのでどうかな。。💦
    そうですね!あまり慌てずこの子のペースで成長していくのを見守りたいと思います(^ω^)✨
    身長高くてスリムなんて…♥️背がもっと伸びそうですね🙌男の子だし背は高い方がいいですよね☺️!
    夜中はもう授乳なしで朝まで寝てくれますか?うちはまだ夜中も3時間起きにしっかり起きて泣きます😂💕
    朝まで寝るようになるのはまだ先ですかね…?

    漏れたら後始末は結局私たちの仕事になりますもんね⍨⃝💦
    やるだけ良いと思って褒めてあげることにしようかな。。😎笑
    本当に褒めて伸ばして頑張ってます!笑

    • 7月1日
  • y..y

    y..y

    ぷくぷくのほうが健康的でいいですよ❤️
    動き出したら痩せるので!
    ゆっくりいきましょう❤️
    寝てくれてるときはいましかないですよ!
    寝返りしだしたら戻したりするの大変です💦
    身長は旦那に似てくれてよかったです😣

    起きますよ!
    寝るときは寝るんですけど大体1時ぐらいに起きて次は7時ぐらいとかに起きます!
    起きなくても寝相悪くてこっちが起きます(笑)
    朝まで寝てくれるのはやっぱりその子それぞれだと思います😢
    息子は2ヶ月ぐらいでも三時間おきとかでは起きなかったので💦
    たぶんもうすぐすると三時間よりは寝てくれると思います!

    そうなんですよ!
    洗濯はこっちになるし天気も微妙なので😅
    褒めましょう!
    私ももっとほめてあげないといけないですね!

    • 7月1日
  • のり♡

    のり♡

    遅くなってごめんなさい💦
    寝てくれてるうちしかなかなか自分の時間もないですよね😊
    動き始めたら今よりもっと目が離せなくなりますよね😂🙌
    寝返りしだしたらうつ伏せになっちゃうのが怖いなぁ…夜中に自分も寝てる時にうつ伏せになってたらとか考えると怖いです(´;ω;`)何か対策されてますか?💔

    夜中に寝てくれるようになるといいんですが、まだそうなるまでには時間がかかりそうな気がします🤔✨
    起こされなくても寝相悪くて起こされちゃうんですね!可愛過ぎる😂💕

    褒めて伸ばしてたくさん手伝ってもらえるようにしちゃいましょう☺️!
    パパが好きなんだね〜っておだてまくってます!笑

    • 7月4日
  • y..y

    y..y

    全然大丈夫ですよ❤️
    そうですよ😣
    寝ているうちに何かしたいって思ったり自分も寝たりしてます!
    初めは両方にバスタオル丸めておいてました! 今はもう、意味もなく(笑)
    うつ伏せで寝てます!

    息子も夜中まだ一回は起きますよ!
    今日の寝相は180度回ってました(笑)

    褒めてのばすしかないですね!
    やらさないとやらなくなるので(笑)

    • 7月4日
  • のり♡

    のり♡

    もううつ伏せで寝るようになってるんですね☺️苦しいって思ったら自分で向き変えたりできてますか?✨
    それが出来るようになればもう安心ですよね💓

    今日旦那と三人でイオンに行ってきたんですが、ベビの着替えを忘れて行ってしまって、イオンで授乳後に💩が大量に漏れて全身ベタベタ…💦
    着替えをすぐに買いに走って、その間に旦那にオムツ替えて着替えさせて…って全部頼んでしまったんですが見事にこなしていて(°_°)周りのママさんたちに、パパすごい!って褒められたらしく上機嫌でした😂🙌笑
    それより、普通は着替えを買いに走るのがパパでウンチの処理がママの仕事じゃ…?って嫌味を言われてしまいましたが、確かにそうですよね⸜( ⌓̈ )⸝今日は反省です…💦

    • 7月8日
  • y..y

    y..y

    寝ながらうつ伏せになります(笑)
    顔を横にしたりしますよ!!!
    最近はもう安心してます!!!
    やりだしたときは心配でした😧

    すごーい✨
    いい旦那さんですね✨
    そんな嫌味言われたんですか💦
    それは各家庭のやり方があるんだからいいでしょう😰
    旦那さんも何が必要かわからなかったりしたら時間もかかるし😣

    • 7月9日
  • のり♡

    のり♡

    安心して見てられるようになるまではまだまだかかりそうですが、少し吐き戻しも減ってきました😂🙌
    窒息が心配すぎて自分が寝るのも怖い毎日です〜…💦
    寝返りし始めたらまた不安が増えますね⍥⃝‼️
    我が子のことは心配だらけですね😊💦💕

    旦那に買い物任せたら高いのとか適当に選んできそうだし…と思って自分が買いに走ってしまいました😂笑
    そういう信頼はないので💦
    最近ウンチ漏れがかなり頻繁です(´;ω;`)オムツが合ってないのかサイズが合ってないのか…
    オムツ何使われてますか?

    • 7月10日
  • y..y

    y..y

    寝返りしだすとまた吐き戻し増えますよ💦
    タオルとガーゼ泡うの毎日すごい量になってました(笑)
    心配は耐えないですよね😰

    ださいくて高いのだったらほんとにいやですよね😅
    サイズアップのサインだと思いますよ!
    新生児用ですか?
    パンパースとメリーズです!!!

    • 7月10日
  • のり♡

    のり♡

    寝返りし出すとまた吐き戻しが増えるんですか😢😢💦
    首がすわると吐き戻しが減ると聞いたので早く首すわって〜と思ってましたが、寝返りが始まったらまた増えるんですね(´;ω;`)本当心配が尽きなさそうです🙌
    ガーゼとタオルの洗濯毎日大量です😂💕笑

    本当に趣味が違うし、高くても気にしず買ってしまう人なので…💦
    今Sサイズなんですがもう7.2キロあるしサイズアップしなきゃですかね?2ヶ月の子ってまだSサイズになったばかりの子が周りには多くてまだまだSサイズかなと買い溜めしてしまってて😂💦
    パンパース使ってるんですが、パンパースが漏れやすいわけではなくて、サイズがもう小さいってことですかね💦メリーズとパンパースどちらがオススメですか?使い分けてますか?☺️

    • 7月10日
  • y..y

    y..y

    やっぱりお腹が圧迫されるんだと思います💦
    しばらくすると減ってきましたよ❤️
    ほんとにいくらあっても足りないですよね(笑)

    大きいですね!
    パンパースは漏れやすいって言う人が多いです!!!
    でも私はそんなに漏れないので使ってます!
    パンパース長さが長いので漏れにくい気がするんですが😰
    パンパースのほうがすきです!
    夜はパンパースにしてます!

    • 7月10日
  • のり♡

    のり♡

    寝てる時も息してるか確認してばかりです😂🙌
    心配しすぎですかね…💦

    大きいですよね☺️💕
    大き過ぎて首すわってないことにびっくりされます!二ヶ月なのに五ヶ月?とかって聞かれます😂
    今日もパンパースで大量に漏れてわたしまで💩まみれに…笑
    パンパースは長いんですね!!なんで漏れるんだろう。。

    • 7月13日
  • y..y

    y..y

    慣れたらそんなにしなくなりますよ😂
    初めは心配すぎて夜も何回も見てました😧
    慣れます慣れます❤️

    七キロは大きいです❤️
    なんかよく漏れるって聞きます💦
    横幅が細いかもしれないです!
    私が使ってだめだったのがグーンでした😱

    • 7月13日
  • のり♡

    のり♡

    慣れるまではまだまだ心配が尽きなさそうです😂🙌
    運転中もチャイルドシートに乗せるとすぐに寝てしまうんですが息してるか心配になって運転に集中できずに後ろばかり見てしまいます💦

    グーンも漏れやすかったですか?🤔
    グーンは試供品をもらったのがあったので1回だけ使ったんですがオシッコだけだったので💩では試せませんでした!でも、オシッコたくさんしてもサラサラで肌に優しそうな感じはしました😊✨
    パンパースは買い溜めを使い切ったらやめようかな…💦

    • 7月13日
  • y..y

    y..y

    チャイルドシートは腕も止めてるので大丈夫ですよ❤️
    鏡みたいなのあるんでいいかもしれないですよ✨

    グーンだめでした💦
    うんこ漏れは今までほとんどないですがおしっこ漏れします!
    パンパースちょっと湿気った感じしますね😧

    • 7月14日
ちゃる

うちは、昼も夜も旦那ちゃんはいないのでテレビつけっぱなしでしたょ…
あっ、でもお昼の12時から1時まではテレビ消してラジオつけたり好きな音楽流してましたね〜

私は家事をする時はちょいちょい○○ちゃん〜って声かけしてましたょ〜

  • のり♡

    のり♡

    わたしも昼でもテレビつけてる時間がかなり長くて、ダメなのかな…と心配でしたが、安心しました😂
    わたしも声掛けながら家事するようにします✨ありがとうございます💓

    • 6月28日
KA7MAM

一人の夜は妙に不安ですよね〜!

私もある程度は一緒にテレビ見たり
遊んだりしてました!
でも寝ぐずり始まったら横にさせて
寝せてあげてました。
家事も一人じゃなかなか進みませんが
機嫌いいうちはチラチラ見ながら
少しずつ進めてます!

  • のり♡

    のり♡

    2人きりの夜は本当に不安だし気が焦ります…💦
    わたしもうまく時間使えるように頑張ります😂💓ありがとうございます✨

    • 6月28日
samama

これから子供が動き出したら動きたくても全然動けなくなります。笑
良い子でいてくれる時に色々済ませちゃって、子供が寝た時に一緒に寝れば体も楽になりますよ☺️

  • のり♡

    のり♡

    そうですね!
    機嫌いいうちに家事済ませたりしながら頑張ります😂💓ありがとうございます✨

    • 6月28日
しゃもーな

お気持ちわかります😢
私もベビーちゃんと二人のときの夜は特に不安でハラハラです。(今晩まさに二人きりです💦)
テレビ良くないとも聞きますが私はみちゃってます😅ベビーそっちのけとかにしなければ平気なんじゃないかと勝手に思って😅
深夜は私はネットでディズニーの音楽などをかけて薄暗くして寝かしつけながらかけてる音楽の動画をちらみしたり携帯をいじりつつあやしてやり過ごしています!
うちは、夜は大体ギャン泣きなんで殆ど抱っこでうろうろあやしてますが😱

機嫌が良い時はかまってあげてから目の届くとこに寝かせて声をかけながら用事をしたりして、途中ちょこちょこかまいにいったりして過ごしていますよ🎵

お互い二人きりがんばりましょう🙌✨

  • のり♡

    のり♡

    気持ちがわかってもらえて嬉しいです😂💓しゃもーなさんも今日は2人きりなんですね💦
    常にベビのことは気にしてますがテレビついてないとなんか気持ちが落ち着かなくて…😓
    同じく夜はギャン泣きなので抱っこでうろうろしてますが重くなってきててずっと抱っこも肩や腰がしんどくなりますよね(´;ω;`)
    同じように頑張ってる方がいてわたしも頑張らなきゃ!と思いました☺️ありがとうございます💓

    • 6月28日
ママ

暇になったら音楽かけてます♪

  • のり♡

    のり♡

    音楽もいいですね!
    テレビばかりにならないように音楽かけたりいろいろ工夫してみます😊
    ありがとうございます✨

    • 6月28日
のり♡

一度仰向けの時に吐き戻して、仰向けだったから口から出せずに窒息しかけてもがいてたことがあって…それから仰向けの状態でいるのが怖くて😢💦
サイドミラーで見れる感じのミラーですかね?買おうかな😊✨

グーンはオシッコ漏れしたことあるんですか💦オシッコでも漏れることあるんですね😂🙌
パンパース湿気った感じするの分かります!なんか滲んだ感じになりますよね💦
今日ムーニーでも少しウンチ漏れしちゃいました😭