※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

ベビーバス卒業後、一番風呂以外でも入れますか?前に入った大人のお湯はよくないでしょうか?

2ヶ月の日を機会にベビーバス卒業しました‼️
一番風呂に入れるようにしてるのですが、いつ頃から一番風呂ぢゃなくてもよくなりますか?🤔
あと前に入った大人が体を全て洗ってから浸かったお湯もあまりよくはないんでしょうか?🤔

コメント

nao

一番風呂は体によくないのでオススメはしません!⸜( ⌓̈ )⸝

• ちゃんみー

ちゃんみー

コメントありがとうございます😊
    一番風呂よくないんですか?🙄💦
    それはなぜでしょうか?🙄💦

ずっと一番風呂ぢゃないとだめだと思っていたのですが…💦

• 6月28日
  • nao

nao

塩素が強すぎるので、一番風呂にはいった人の体に塩素が1番吸収しちゃうからです😖肌が乾燥します!
    一番風呂って調べたら多分でてくると思いますよ👍🤗

• 6月28日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

なるほど‼️そうなんですね‼️
    ちょっとぐぐってきます‼️😁

• 6月28日
S.R

一番風呂は肌に負担がかかるとTVで見たような気がします‼でも、一番風呂に入れたい気持ちも分かります❗
TVでは入浴剤などを入れると良いと言っていたのでうちは毎日入れています😆
そもそも、ベビーバスで入れてると毎日一番風呂ですよね😅

• ちゃんみー

ちゃんみー

産後1ヶ月間、先生に言われて一番風呂に入っていましたがその流れで菌のこととか考えて赤ちゃんにも一番風呂がいいんだと思ってました‼️🙄
    入浴剤はどんなの使われてますか?😋

確かに‼️ベビーバスは常に一番風呂ですね😂

• 6月28日
  • S.R

S.R

乾燥は保湿で補えるけど、菌は目に見えない分怖いですもんね…
    入浴剤は4ヶ月ぐらいからオリーブベールというのを息子専用で使ってます❗
    入浴剤によっては乳児が入れないものもあるようなのでドラッグストアなどで聞いてみるといいかもです☺

• 6月28日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

なるほど‼️今度薬局行ったら聞いてみます😁⭐️
    オリーブベールも調べてみます💖

• 6月28日
ゆんゆん

上の方がおっしゃる様に、1番風呂は塩素が強いです。塩素を水蒸気で吸うと脳がやられますよ。湯あたりはそもそも塩素を水蒸気で吸うから起こります。
うちはバスルーム浄水器付けてますよー。

• ちゃんみー

ちゃんみー

コメントありがとうございます😊
    では、お湯をはってしばらく換気して時間をあけたら塩素の水蒸気はなくなるのでしょうか?🤔

それとも誰か大人が先に入ってからのがいいのでしょうか?🤔

• 6月28日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

換気してもなくなりはしないと思いますよ。
    大人が入ってからなら、大人の肌のビタミンが塩素を中和するので多少塩素は少なくなると思いますが…
    塩素のお風呂に入るとお肌のビタミンとられるので、保湿しないと乾燥しますよー。
    柚子湯などの柑橘類や果物を湯船に入れるのは理にかなってますね。お風呂に浄水器つけれたら1番いいですが…

• 6月29日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

なるほど‼️
    浄水器も一度検討してみます🤗

• 6月29日