※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お金・保険

同居で家計費は11万円になりました。外食や子供の食費は別途。10万円は高いでしょうか?

完全同居です。光熱費、水道代、食費その他共通で使うものは家計費から出ます。親と私達で10万ずつ出しあい生活しています。それを11万にすることになりました。外食、子供たちの食べ物(ミルクや離乳食)は自分達で出しています。10万円でも高いと思ってましたが11万円と言われました。
10万は高いですか?安いですか?
ちなみにすんでいるところは田舎です。

コメント

りっちゃん

田舎なら10万あれば家賃光熱費、日用品雑費はまかなそうなきもします…。
どの程度の田舎かによりますが、、、
家賃相場どのくらいですか??

• キティ

キティ

コメントありがとうございます😉
    家賃相場わからなかったので調べたら4.5万円ぐらいです。

• 6月28日
  • りっちゃん

りっちゃん

10万払えれば同居解消できますね💦

同居は結婚の条件だったりするんですか??

• 6月28日
  • キティ

キティ

特に私達夫婦はお金に困ってるわけでもなく、結婚するときに一年ぐらい外に出ていいよ。でもここは息子の家だからって言われ、一年だったらもう同居でいいやって思ったんですけどまだ子供いないうちはよかったのですが上の子が生まれ、子供のことで色々言われ何度も出ていきたいと思ったのですが我慢して二人目が生まれて余計色々言われ限界になってきました。それで今日生活費を一万円増やしてほしいと言われだったら出ていった方が自分もいいし、我慢しなくてもいいかと!

• 6月28日
  • りっちゃん

りっちゃん

困ってるなら10万だせないですもんね(^д^;)
    むしろ、親御さんが10万をそこにだしてないんじゃないかと思って💦
    どー考えても20万は多い気が💦
    絶対他にもお金を回されてると思います…
    なので親御さんから結婚するなら同居を言い渡されたのかな?なんて思っちゃいました。

• 6月28日
  • キティ

キティ

10万円は最初から高いと思ってました💦同居しなきゃよかったと後悔⤵️
    多いことがわかったので別居を考えようと思います‼ありがとうございました✨

• 6月28日
キラ

10万ずつってことは合計で20万ってことですよね??
キティさんたちは4人で10万ってことですよね??それだと高い気がします…同居ではないですが、私の家は光熱費高い月で1万、水道代2ヶ月で高くて5000円、食費は外食込みで3万です!
その他共通でいるものをかったとしても10万いかないと思いますが…😰

• キティ

キティ

4人で10万円です。でも子供のお金はほとんど自分達で別で払っています。
    合わせて20万円です。やっぱり高いですよね😅

• 6月28日
  • キラ

キラ

ご両親を疑うのはよくないですが、ほとんどキティさんたちのお金だけで支払ってるとかわ考えれないですかね😢?
    自分たちだけでも充分生活していける金額だと思います😂

• 6月28日
  • キティ

キティ

家計簿みると使ってますね‼無駄が多いのと食費にかかりすぎです‼
    自分達だけのが無駄もなく生活できると思いますよね✨
    コメントありがとうございました😉
    みなさんから高いというコメントをいただいたので出ていこうと思います😄

• 6月29日
おってい

10万でも高い気がします...
家で電気水道食費で(オール電化なのでガスはありませんが)5万しません(´°‐°`)

• キティ

キティ

やっぱりそうですよね😅

• 6月28日

ウチは甘えさせてもらってて月5万円渡してあとは義両親任せです。多分私達より義両親の方が多く払ってくれていると思いますが…
田舎だからこそ家が大きくて先日10年目の修繕工事?をしましたが200万くらいかかったみたいで。
私達は1円も出さなくていいと言って貰えましたが、もしかしたらそういうのの積み立てに余ったぶんを当ててるとか?

• キティ

キティ

積み立てはしてないんです。家計簿つけてるので‼
    ボイラーが壊れた、エアコンが
    壊れた、洗濯機が壊れましたがみんな半分、その都度支払いしています。無駄が多いってことですね😅わかってるんですが⤵️
    コメントありがとうございました😉

• 6月28日
はむたろう

高すぎる〜😭😭😭😭

早く出た方がストレスもお金もかかりませんね

ストレスなくて
同じくらいのお金が出て行くなら
普通に自分たちで暮らすわ!って感じですよね

• キティ

キティ

ですよね‼
    なんのために同居?って感じです😅

• 6月29日
まい

高い。
私なら別居します。

• キティ

キティ

そうですよね😅今出る予定で考えてます。コメントありがとうございます😉

• 7月2日