※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

我が子が友達の関係で少し疎外感を感じていることについて相談がありますか?

我が子が2人組同士のお友達のところについてまわる形で3人組となってるって方いらっしゃいますか?
年長さん、1年生くらいだと嬉しいです。

我が子男の子なんですが、そんな感じで最近過ごしているようです。
例えばAくんとBくんは年長にあがってからすごく仲良しで、Bくんと我が子は年少さんから同じクラスでわりと一緒にいる方な感じでした。
Bくんも我が子もあまり執着するタイプではないのですが、AくんがBくんBくん!って感じだそうで。
たまに我が子がBくん一緒に給食食べよ〜と言っても、AくんがBくんは僕と食べるんだよ!みたいな感じで断られるか、もしくはAくんとBくんが座った隣に入れてくれるそうです。

あまり我が子は気にしてないのですが、AくんもらBくんもこれから中学卒業まで同じで、学童も同じ園から行く子はA.B.うちの子の3人だけなのでちょっと心配してます💦

本人気にしていないならいいとは思うんですが、この前の参観の途中にも我が子がわりと強めにAくんに拒否られ、そこにBくんもここはもう2人しか入れんから無理!とか言われてるの見て少し悲しくなってしまいました😭

コメント

ままり

そういう場面を目の当たりにすると
悲しくなったり心配になりますよね🥺🥲

1年生になったら
また仲良しのお友達が変わると思います🥹