※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
com❤︎
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで水分摂取が心配ですが、1歳から飲ませることが一般的です。11ヶ月の息子に与えた粉末イオン水は飲みやすかったようで、ジュースは不要です。

ヘルパンギーナになり、水分を摂りたがらないので、これを飲ませたのですが…

何歳からと記載がないのですが大抵1歳からなのでしょうか??
もう11ヶ月なので、大丈夫かなって与えましたが、ふと何歳ぐらいからみなさん飲ませてるのかな?と気になりました。

粉末イオン水より味が濃いなと感じましたが、息子はこれは飲みやすいのかのんでくれました。
ちなみに1本まるまるは飲んでません。

毎日あげてるわけじゃなく、今は麦茶や白湯は嫌がるので、とにかく水分を飲んで欲しいから与えただけなので、ジュースは飲ませる必要なし!とかのコメントはいりません。

コメント

MAXとき

何歳とかは分かりませんが、離乳食始まってればよさそうですよね!
あとは親が甘味に関してどの程度考えてるのかってことだと思うんです。

わかりますよ、今だけ、水分摂取出来るならなんでもいいから飲んで!って気持ち。
うちも熱の時にはこのアンパンマンジュースに助けられてます☺️
今は飲めるもの食べれるものでいいんですよ!

• com❤︎

com❤︎

ありがとうございます!!
    本当に今はなんでもいいから、水分とってほしいという気持ちです。
    否定的な意見も結構あるので、すみません…
    優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )

• 6月28日
いけ

ヘルパンギーナと言うことは、食事もあまり取れていないですよね?
飲食ともに不十分なら、致し方ないと思います。
それに、11ヶ月なら、ほぼ1歳です!(笑)

私は、1歳目前の11ヶ月にアデノウィルスにかかり、食欲が減ったので飲ませました!
ちなみに、1歳になったら1日500ml×2本を目安に、ポカリを飲ませても良いと小児科の先生に言われました!
病気を治すのにも糖分が必要だからとの事でした!
そしたら、すっごい飲んだので、やはり赤ちゃんも今時分に必要なのはこれだ!とわかっているんだと思います!
因みに、普段の健康な時の水分補給(水やお茶)の妨げには一切なりませんでした!

• com❤︎

com❤︎

間違えて下に記入してしまいました。

• 6月28日
🥀 kotoyuzu_mam

調べて見たら、一歳ごろからみたいです!

• com❤︎

com❤︎

ありがとうございます!
    調べていただいたようで本当にありがとうございます( ; ; )
    私も調べたのですが、いまいちわからなくて…

1歳ごろなんですね!
    なら、今は水分をとってもらいたいので、飲まない時は与えようと思います(^ ^)!本当にありがとうございます!

• 6月28日
com❤︎

ありがとうございます( ; ; )

食事は今日からうどんやゼリーなら食べてくれるようになりました!
飲み物はなぜか、毎日お茶しか飲んでいないのに、飲んでくれず、これが売っていたのであげてみたらゴクゴク飲んでくれて…
糖分を欲してたのですね(^ ^)

今試しにお茶をあげたら飲んでくれたので上手く併用して、治るまで乗り切りたいと思います!
ありがとうございます!