※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お金・保険

保険会社に再発行依頼可能か相談。大学病院で入院中の領収書失くした。

こんばんは!
出産時、保険の領収書の事で教えてください(ヽ´ω`)
保険の担当者から普通分娩だと絶対おりないって言われてたんですが、保険会社に問い合わせたところ、促進剤使ってたらおりるらしく、書類を送ってもらいました!
点数書いてある領収書等を送るように書いてあったんですが…何日か前までその紙持ってたんですが今日どこ探しても見つからなくて……レシート整理もしてたからその時に捨ててしまったかもなんですが入院中の領収書の再発行ってしてもらえるんでしょうか(;_;)?ちなみに大学病院です!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

リリー

領収書は残念ながら再発行できません😭
診療情報明細書なら再発行して貰えると思います!

• しーちゃん

しーちゃん

早い回答ありがとうございます☆!
    やっぱりできませんよね(T_T)
    診療情報明細書で領収書の変わりになりますかね?

• 6月28日
  • リリー

リリー

診療情報明細書にも処置や手術の内容、点数全て記載されてますので保険会社がそれでも大丈夫と言えば問題ないかと思います😊
    保険会社によって何が必要か変わってくるので問い合わせた方が良いと思います😊
    ザトさんが仰っているように、お金かかってしまいますが、診断書があれば間違いなく給付金は下りるかと思います😊

• 6月28日
  • しーちゃん

しーちゃん

ぉお!そうなんですね!
    保険会社に聞いてみますね(^∧^)
    診断書は書いてもらうようになってるので、大丈夫ですかね(´・ω・`)
    丁寧にありがとうございました♡

• 6月28日
ザト

領収書の再発行はしてもらえない病院がほとんどなので、駄目元でお願いしてみてはいかがでしょうか?
もしダメだったら今から診断書を書いてもらえれば、領収書の代わりとしては十分だと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• しーちゃん

しーちゃん

早い回答ありがとうございます☆!
    ダメ元で電話して聞いてみます( ´ー`)
    一緒に提出する書類に診断書ってあるんですが、先生に書いてもらうやつで大丈夫なんですかね(;_;)

• 6月28日
あっこ

こんばんは!
回答ではありませんが、促進剤使ったら保険おりるんですね!!
ちなみにどんな保険に入られてるんですか(*_*)?
質問してしまってすみません💦

• しーちゃん

しーちゃん

こんばんは☆
    電話で確認したら促進剤使ってたらおりるらしいです!
    明治安田生命に入ってます(^^)

• 6月28日