※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこちゃん
妊娠・出産

ノンカフェインのお茶が苦手で、喉が渇くけど飲めない。カフェインは控えたいけど、何か飲み物はありますか?

つわり中の飲み物について質問です!

今、麦茶、水、十六茶等
ノンカフェインのお茶の味がダメで
飲めません😞
あと、アクエリアス、ポカリなどもダメです。

なぜか、ウーロン茶、緑茶は大丈夫です!
あと、炭酸飲料やフルーツジュース、
コーヒー牛乳、いちごミルク
ココア、紅茶等も平気です。

どれも身体に悪いものばかりで、
喉は渇くのですが、
ノンカフェインのものが気持ち悪くて
受け付けません😞

やはり、あまりカフェインをとりすぎるのは
よくないですよね??😞
すごく困っています😞

ノンカフェインで、喉が渇いた時に
ごくごく飲んでもいいような
お茶系の飲み物って何かありませんか??😢

コメント

a

緑茶のカフェインゼロがバースデーや通販で売っていますよ😊

• よこちゃん

よこちゃん

そうなんですね!カフェインレスについて無知でした😞ありがとうございます💓

• 6月29日
ららみ(母乳チョロリ)

私は炭酸か赤ちゃん番茶飲んでいました!
つわり中は食べたいもの飲みたいものがコロコロ変わるのであまり大量には買わずに少し買って試すといいと思います😃
つわり時にハマったカルピスを大量に買ってしまいまだ飲みきれずにいます💨(笑)

• よこちゃん

よこちゃん

赤ちゃん番茶なんてあるんですね!!気になります!炭酸水(無味のもの)は受け付けなくて…😞やはり、飲みたいものも食べたいものもコロコロ変わりますよね!🙄ららみさんのコメント拝見して、いろんな種類をちょっとずつAmazonで注文しました!ありがとうございました😊💓

• 6月29日
  • ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

わー!グッドアンサーありがとうございます😭✨
    なんとかつわりの時期を乗り越えられますように✨私は12w始めで落ち着きました!
    私も天使ママです🌟お互いに元気な可愛い赤ちゃん抱きましょうね😌✨

• 6月30日
  • よこちゃん

よこちゃん

いえいえ、前回の妊娠時に、わたしも同じ経験して、思わず野菜ジュース大量に買って、飲めなかったな〜って思い出しました😅(笑)
    12wで落ち着いたんですね!あと1週間がんばります!!週数も近くて嬉しいです😉💓お互い頑張りましょう💓ありがとうございました!

• 7月1日
あきんこ

炭酸イケるなら炭酸水はどーですか?
私は炭酸水だけやと味気なくて
ポッカレモン入れてサッパリ飲んでました( ੭ ・ᴗ・ )੭
甘い物やと体重も気になったので
炭酸水にしたら飲めました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• よこちゃん

よこちゃん

ありがとうございます💓ポッカレモンいいですね!炭酸水無味のものは、どうも受け付けなくて…参考にさせていただきます💓

• 6月29日
non

私もノンカフェインの飲み物でした!

唯一飲めたのが紅茶で、心配だったので先生に相談したら過剰摂取しなきゃ大丈夫と言われました🤗

つわり終わるまで500ペット2本くらい飲んでました!

• non

non

ノンカフェインの飲み物ダメでした!
    の間違いです(´Д`)

• 6月28日
  • よこちゃん

よこちゃん

ノンカフェインの飲み物ダメな方がいらっしゃって、ホッとしました😢💓

そうなんですね!わたしもペットボトル一本分くらいは余裕で飲んでます!😣毎日摂ってると心配だったのですが、あまり気にしないようにします!

• 6月29日
ひなちゃん

ノンカフェインのコーヒーがあるので、それに牛乳まぜてコーヒー牛乳とかはどうですか?
あと、紅茶にもノンカフェインのものがありますし、赤ちゃんコーナーに、少し葉酸なども入った甘い飲み物も売ってますよ!
つわりの時期は少しの人もいますし、この時期水分補給も大事です。
あまり神経質にならず、飲めるものを飲んでいいと思います。
カフェインは血管細める作用があるみたいなので、多量摂取はだめですが、一日一、二杯だったら大丈夫って聞きます(^-^)

• ひなちゃん

ひなちゃん

すみません、補足で。
    ウーロン茶が大丈夫なら、ルイボスティー、たんぽぽ茶とかはどうですか?
    ノンカフェインですよ。

• 6月28日
  • よこちゃん

よこちゃん

ありがとうございます💓きのうamazonでノンカフェインの飲み物、いろんな種類を大量購入しました(笑)あまり気にせずに来すぎてしまったので、少し気になって😅そういう作用のためなんですね!勉強になりました🌼🙏🏻

• 6月29日
まや

こんばんは〜(╹◡╹)♡
私も以前同じ事をこちらで質問させてもらいました!
水も麦茶もダメで烏龍茶や紅茶が飲みたくて仕方なかったです。
私の場合教えて頂いた生茶のデカフェが合いました‼️
amazonで3ケースまとめ買いしましたよ〜(笑)
水分はそれしか採れない状況でしたので合うものが見つかって助かりました。
最近ではスーパーでも見かけますので1本お試しで飲んでみてはどうでしょうか?
合うものが見つかりますように‼️‼️

• よこちゃん

よこちゃん

生茶のデカフェ気になって、amazonでワンケース頼みました💓😉うちの近所のスーパーやコンビニにはなくて…😅初めて伺いました💓ありがとうございます!

• 6月29日
uca

私も唯一、緑茶だけが受け付けました💡もうノンカフェインなんて気にせずガバガバ飲んでましたよー(笑)

• よこちゃん

よこちゃん

同じような方がいてホッとしました💓😂わたしもあまり気にしてなかったのですが、あまりにも気にしなさすぎてだめかなあ…と😅ご回答ありがとうございました💓

• 6月29日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

今つわり中ですが、生茶のデカフェはお茶の中で唯一受け付けます^^*
普通にスーパーに売ってるので助かります(๑ ́ᄇ`๑)

• よこちゃん

よこちゃん

つわりお互いにお疲れ様です😞💓スーパーにあるんですね!!!うちの近所にはなくて、初耳でした!amazonでワンケース頼んでみました💓

• 6月29日
ゆー

コーン茶とかどうでしょう?
甘いお茶なので飲みやすいと思います(・ω・)ノ
わたしはコーヒー好きなので、ノンカフェインのインスタントコーヒーよく飲んでましたよー!

• よこちゃん

よこちゃん

ありがとうございます💓コーン茶は試したのですが、吐き気が助長されてしまって…😭普段は大好きなのですが!!ご回答ありがとうございました😊

• 6月29日
のん

生茶のノンカフェインが出てましたよ(>_<)あと、私は炭酸水とかそば茶とかタンポポ茶を飲んでました。

• よこちゃん

よこちゃん

生茶のノンカフェイン知らなくて、きのう初めて伺って、さっそくamazonで注文しました💓たんぽぽ茶も気になるので、チャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 6月29日
ぽちの助

私は二人共妊娠中はほうじ茶しか飲んでなかったですよー(´・∀・`)

• よこちゃん

よこちゃん

ほうじ茶もいいですね〜〜💓きのう、ほうじ茶飲みたくなって、amazonでノンカフェインのほうじ茶ラテ注文しちゃいました!ご回答ありがとうございました💓

• 6月29日
あや(*´ω`*)

今緑茶も紅茶もコーヒーもノンカフェインあるので、そちらに切り替えたらいいと思います✨✨
でも、元々コーヒー大好きなので、1日2杯くらいはいいかなって感じで気楽に飲んで過ごしてました!

• よこちゃん

よこちゃん

わたしは、グリコのカフェオレは大好きなんですが、普通のコーヒーはお子ちゃまで飲めないんです…😅わたしも気にせずノンカフェイン摂取してたのですが、あまりにも気にせずに飲み過ぎてしまってるので、ようやく気にしだしました😅ご回答ありがとうございました💓

• 6月29日

わたしはセブンイレブンに売ってるレモンの炭酸水とかレモンが入ってる炭酸飲料がさっぱりしてて飲みやすくてずっと飲んでました!笑

• よこちゃん

よこちゃん

セブンイレブンにそんなオシャレなものがあるんですね!😉ありがとうございます!探してみます💓

• 6月29日
なな

ルイボスティーもダメですか?紅茶に近い味ですが。
私は外出先でノンカフェインのお茶が手に入らないときは、フルーツ系、野菜ジュース系をよく飲んでました。
野菜スムージーとかも美味しいですよ。

• よこちゃん

よこちゃん

ルイボスティーは試したことがなくて、若干つわり中にトライするのをためらってますが、気になるので少しつわりが落ち着いてきたころに試してみようと思います💓野菜スムージーいいですね!積極的にとってみようと思います💓ありがとうございました!😊

• 6月29日