※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
妊娠・出産

38週で出産可能ですが、お尻がお腹いっぱいの感覚があり、痛みや不快感も。他の症状もあるか気になります。

38週でいつでも出産OKなのですが、
痛みも何もない中で、
『お尻がお腹いっぱい』っていう感覚があります笑

もちろん、お腹も大きいので、
お腹もお腹いっぱいなんですが(^_^;)
なんというか、さっきトイレに行って出るものでたのに、
お尻がお腹いっぱいな感じです。

膀胱炎のようなツッキーンとした痛みもあったり、
下腹部がジンジンしたり、
最近では寝返りすると、
コキッとどっかの関節が音がしたりします。

胎動も激しく、横腹や、おへその上、股の間など
いろいろなところでゴニョゴニョしてます。

いろいろ調べると、
ツッキーンの痛さや下腹部ジンジンは
よくあるみたいですが、
『お尻がお腹いっぱい』の感覚の方があまり見受けられないので、そんな方いるかなーと思って投稿させてもらいました。
関節がコキッの方やお尻がお腹いっぱいの方いますかー???

コメント

ぴのこ

あれ?みんなないのかな?

お尻がお腹いっぱい
関節コキッ

なうです!
お尻の肛門あたりを内側からグーン‼︎
です(笑)
なんかでそうで出ないし💧

寝返りの時はいつもで毎回イタタタ言いながら死ぬ気でうってます

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    私もみんな助けて〜と投稿したら返信率の少なさに、あれっ?!これってあるあるじゃないの?!とドギマギしてました。
    よかったです、ぴのこさんがいらっしゃって。
    この寝てるときのコキッて音、我ながら気持ち悪いです。
    寝返りのたびだし、私も痛くて寝返りのたびに尻のほっぺをなでなでしてます。
    どこが鳴ってるのかもよくわからないし。
    だ、大丈夫?!って思うし。
    お尻のお腹いっぱいもずっと続いてます。
    39週あるあるなんですかね笑
    なのに子宮口1センチ笑

    • 7月3日
ぴのこ

エスメラルダさんもまだ兆候なしですか?

私は先週の検診でまだ何にもなってなかったです💧

二つともあるあるだと思ってました!(笑)完全に。

コキッは多分骨盤が開いて来ている為にズレてきしんでいると思われます…
起きる時に股関節伸ばさないと激痛で立ち上がれません!

尻のほっぺスリスリ(笑)
肛門グーンは結構常にありますよ。
赤ちゃんが降りて来て、肛門押されてるのかもとか勝手に思ってます。大する時痔になりそうで毎回恐怖です。(汚くてすみません💧)

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ぴのこさんの予定日はいつですか?
    私は7月8日です。

    今のところ、37週の検診で子宮口1センチ38週の検診で子宮口1センチの状態で、まだまだだねぇ〜と言われてます。

    予定日すぎるかもね〜と言われ。
    マジかーって感じで。

    もうお腹もポンポコリンで、フーフー言ってます。
    でも、何も出て来ません笑
    内診グリグリの後の血?も出てこないし、粘液栓?も出てこないし、おりものもあまりかわらないし、、、

    でもNSTの時に張ってますね〜とは言われて、十月十日張るってのがよくわからなかったので、えっ?(°_°)て感じでした。
    機械を外す時も、ほら今張ってますよーって。
    えっ?(°_°)笑って。

    コキッは骨盤の開きか〜
    期待しときます!
    尻のほっぺは痴漢かってぐらいスリスリ夜中してます。
    ジンジン痛くて。
    肛門もですが私は膣の奥もツッキーンってよくなるんです。
    膀胱炎みたいな痛みです。
    先生には膀胱を刺激されてるのかもねーと言われました。
    私は中期からそれ以降3回ぐらい切れ痔になりましたよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 7月3日
  • ぴのこ

    ぴのこ

    切れ痔痛いですよね💧
    私は前期つわりと便秘が酷くてずっと切れてた気がします笑

    予定日は7/9でーす❗️
    1日違いですね♪

    もうそろそろお腹もぱつんぱつんで私もフーフー言いながら生活してます。
    座っててもしんどいし横になってもしんどいです_(:3」z)_

    あともう少し、とは言い聞かせても予定日までには産まれてほしい〜〜(ToT)と願うばかり。

    明日検診でなんとか進んでたら計画入院▶︎和痛の予定なんで
    早く決まればいいなぁ♡なんて。

    エスメラルダさんは普通分娩ですか?

    いつ、破水するか陣痛くるかおしるしくるかわからないのドキドキですね^ ^

    おでかけとか運動とかしてますか?

    私は関西なんですが今日は台風だからお家にこもってます

    暇だー

    何をして暇潰ししてるかよかったら教えて下さい♡(^人^)

    • 7月4日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    えええーそんなに!
    大変でしたね!
    私は妊娠期間中3回ぐらいだったかな?
    先生からほんとに切れ痔かわからないからちゃんとみようといわれ、内診したらやはり切れ痔で注入軟膏という流れでした。

    予定日1日違いなんですね!
    そして、なんと計画分娩なんですか?!
    さらに和痛?!
    じゃぁ私よりお先出産の可能性もありますね〜!
    私は普通分娩で予定してます。
    なんか、無痛とかも考えたけど、背中に麻酔とかそれが痛いじゃんとか思ったりして、もう自然に任せよーってなりました。
    元々が注射嫌いで、検診の採血でも特別部屋を開けられてそこでしてます笑
    ウギャー!!とか言うので笑
    そしてガン泣きの号泣。
    なので、麻酔?え?それがムリってなりました。
    破水からきたら点滴って言われてるので、それが一番いまハラハラしてます。

    運動は正産期入って、37週まで運転してショッピングモール散策、38週から近所のコンビニまで散歩のお買い物と焼肉、39週も引き続き散歩とカレーと唐揚げと言う感じでしています。
    そろそろオロナインCかなと思ってはいますが…
    にしても、相変わらずの尻の痛さとポキポキ妙な音…

    今台風カックーンって折れて遠くに行ってますね。
    こちらは九州なので、がっつり通って行きました。
    このハラハラしながら待ちながらってのも、天気悪ければなおさら暇ですよね〜
    何しても中途半端でほったらかしにできないと思うと何にも手がつけられない。
    さらには私、里帰りしてるので、家事も何もない。

    ママリみたり、ソファーにゴロゴロ、録画を一気に見たり(それすら疲れる)ぐらいしかできてないです…
    お菓子作ったりって前はしてましたが、実家の台所が暑くてもうできなくなりました。
    作ったら食べなくちゃになるし。
    前、ママリで暇すぎて大人のぬりえしてるって人もいました。
    裁縫が上手だといろいろ作ろう!と思うのでしょうが、それも下手っぴで。
    工作は好きでモビールは作りました。

    • 7月4日
  • ぴのこ

    ぴのこ

    色々重なり
    返信遅れてしまいました(゚o゚;;


    今日は満月🌕
    予定日1日目ですね!
    その後進展はありましたか?♡
    月の引力てホントにあるんでしょうか♡

    私は今日予定日ですが、夜中から明け方に陣痛らしきものがあり、10分切ったので思い切って病院に電話。
    四時半位で朝ご飯食べて様子見てから、それでも痛かったら来てください〜と言われ、ご飯ガッツし食べてしばらく様子見てたらそのまま寝てしまい💧
    痛みも遠退いたので普通に11時からの検診に行って来ました笑

    そしたら張りも子宮口の開きもそんななく、普通に帰されてしまいました(゚o゚;;

    そっからウロウロ買い物してたらなんとおしるしが…_(:3」z)_
    久しぶりの血を見てビビりつつ、そして前駆陣痛か本陣痛かわからない腹痛に耐えつついま自宅待機中です。

    このまま痛くなったらまた電話かなー
    どうかなーて感じです!(◎_◎;)

    初めてはわからないことが多くて不安ですね(゚o゚;;

    エスメラルダさんも色々すすんでたらいいなぁ♪と勝手にドキドキしてます♡
    頑張りましょう

    • 7月9日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    こんばんは!
    今日は満月ですね🌕
    予定日を見事に穏やかにさらりと過ぎて、超過1日目を過ごしております笑
    そして、先ほどまで1時間ほどお散歩してました。
    ここずっとお散歩をこの時間にしてて、月の丸みが見えるのを日に日に追って楽しんでいたのですが、今日が1番見えにくかったでした。
    でもベランダで実母と満月鑑賞会をしました。
    満月でてくると胎動すごかったですよ!
    でも何も出てこない笑

    そんな明け方にドキドキの兆候があったんですね!!
    でも、病院では何もないってのがまた切ない…(T-T)
    ても、その後におしるしがあったなんてよかったです!!
    今もどんな感じでしょうか?!
    ドキドキですね!

    私は明日検診です。
    何か言われるのかな〜
    とりあえず先生には10日に検診で会いましょう!と言われてるので、明日の先生の判断を仰ぎたいと思います。

    そのまま陣痛、出産につながるといいですね!
    頑張ってー👍

    • 7月9日