※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A&Y&K♡
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が離乳食をあまり食べなくなり、カミカミの練習ができない状況です。離乳食の硬さや量についてどうしたらいいか悩んでいます。

離乳食について質問です。
9ヶ月の女の子です。8ヶ月くらいまでは割と食べていたのに離乳食後期になってほとんど食べなくなりました(´;ω;`)
9ヶ月用の量を出しても食べないので、今は半分量にしてそれでも2〜5割ほどです。

豆腐などそのまま飲み込めるものは食べます。しかしカミカミの練習にはなりません。キューピーや和光堂などの市販のものは食べます。

少ないながらもカミカミの練習の為に離乳食後期の硬さにするのか、栄養を考えて量を食べられる初期や中期のような形態で出すのかどっちがいいのでしょうか⁇(;_;)

コメント

くま

市販のものを食べるのなら、味付けじゃないですかね?固さはいろいろ用意してみるのがいいのかなぁと思いました。

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

お返事ありがとうございます(^^)
    味付けですか(*゚∀゚*)手作りのものは出汁だけでまだ一切味付けしてなかったので、少し醤油や味噌使ってみます‼︎
    固さばかり気にしていました(;_;)
    やっぱりカミカミの練習も必要ですよね(о´∀`о)
    いろいろ用意してみます☆
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 6月30日