※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

妊娠線が消える可能性はありますか?双子妊娠で急にできてしまい、ショックです。

できてしまった妊娠線が消えた方いますか〜(T^T)??

現在双子妊娠中です。妊娠線予防で毎日クリーム塗りたくっていましたが、ここ1ヶ月で急に赤ちゃんが大きく(2人合わせて1200gUP)なり、妊娠線ができてしまっていました(;_;)。。

これってもうケアしても消えることはないのでしょうか??ずっとできてなかったのでショックです(>_<)。。

コメント

みれママ

残念ながら妊娠線は消えることはありません。
ただ、産んでから暫くすると目立ちにくくはなります。
よーく見ないと分からない程度になる線もあれば、ならない線も…。
私も一人目の時のがくっきりと…
子どもを産んだ勲章です(^-^;

twinママ

私も4ヶ月くらいからずっとケアしてましたが、妊娠線1本できたと思ったら急激にお腹全体にできちゃいました(;∀;)
2年経って薄くはなりましたが、パッと見でわかるくらい残ってます(´△`)
双子を無事生んだ結果だから勲章と思うしかないです(^_^;)

アルト

妊娠線は目立たなくはなるとは思いますが消える事は残念ながら無いと思います(;_;)
毎日ケアしてても出来てしまう人は出来てしまうようなので、半ば諦めなければなりません…

あーちゃん210

双子ちゃんの
お腹スゴいですよね‼
前に画像見ました。

あたしも
嫌で嫌で
毎日ケアしてましたけど
後期になったら
ひどくなって…

暑いけど
保湿はしっかりやった方がいいです‼
あたしは
ベビーオイル塗りまくって
これ以上広がらないようにしてましたww

とと

やはり消えないですか。。
少しでも目立たなくなるといいんですが(T^T)。。
そうですね。。勲章と思ってお付き合いしていこうと思います(>_<)。。

とと

やっぱり残ってしまうんですね(T^T)。。けっこう気を使ってたつもりなのですが、私はできてしまう人だったんだと諦めます。。
うぅ…痛かゆい(;_;)。。

とと

一本できたと思ったらお腹全体に…Σ(・□・;)‼︎‼︎‼︎‼︎
妊娠線のできたあたりがヒリヒリと痛むので、まだ広がるのかな(>人<;)
2人の成長は嬉しいけれども…複雑です。。

とと

お腹すごいですよ〜〜!
私は身長も低いので、ボーーンと前に突き出ていてかなりのど迫力(笑)外歩いてた時はよく振り返られました(笑)
そうですね、せめてこれ以上広がらないよう祈りながらケア頑張ります♡

ぽんぽん

私も妊娠線できましたー(T_T)
クリームなどぬっていてもできる人わできるみたいですね(T_T)
私もその一人です(´・_・`)

でも、妊娠線ってGoogleなどで調べたら消えるクリームなどでてきますよね(^^;;あれって実際どうなんでしょうかね!
私試したいなーって思いながら、二人目妊娠したので、産んでから試そうかなっておもってます!

twinママ

私は入院中に看護師に
“あー妊娠線できちゃったね~でも、しょうがないね”って言われてショックでした(ノ_<。)
お腹大きくなると臍より下は見えないから気づかなかったんですよね(;´д`)
痛がゆくてかゆみ止めも塗ってましたが、それでもかきむしりたくなるくらいでした(TT)

とと

妊娠線が消えるクリームなんてあるんですね〜(=゚ω゚)ノ♡予防クリーム塗りたくってダメだったから、効果のほどは分かりませんが、試してみようかな♡ググってみます♫
ありがとうございます〜(*^^*)♡

とと

私も入院してからできました(T^T)。。おへそより下の部分。。家じゃないから全身鏡もないし、久しぶりに手鏡で見てみたらあれっΣ(゚д゚lll)て感じです。。
痛いですよね(;_;)かゆいですよね(;_;)せめてこれ以上悪化しませんように。。