※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰痛がひどくて対処法が知りたいです。病院に相談しにくい気持ちもあります。

妊娠8ヶ月になります。腰痛が酷くてどの体勢でも辛くて夜中起きてしまいます…(´・ω・`)でも誰でもある事な気がして病院に相談しづらいという気持ちもあります。なにか楽になる対策などありますでしょうか?

コメント

🌿

抱き枕 して寝ると少し楽になると思います😖💦

• momo

momo

抱き枕使ってなかったです…検討してみます!ありがとうございます( ̄▽ ̄)

• 6月28日
2児ママ♂

初めまして、
抱き枕は使われいますか?
それか足を少し高くして過ごしたり
私も腰に持病があるので座ってる
状態で背筋を伸ばしたり姿勢を
良くしたり腰を伸ばしていたり、
テニスボールで腰をマッサージ
したりしていましたよ!

• momo

momo

抱き枕使ってないんです(´・ω・`)なるほど足を少し高くするだけでも違いそうですね!ありがとうございますʕ·ᴥ·ʔ

• 6月28日
もちこ

抱き枕、トコちゃんベルト(締めすぎない程度)、下半身を冷やさないようにする(私はカイロ…熱くなりすぎないやつが残ってたので✨)軽くストレッチします😊

• momo

momo

抱き枕大事みたいですね(´・ω・`)冷やさないようにしてみます!ありがとうございます( ̄▽ ̄)

• 6月28日
  • もちこ

もちこ

結構クッション入ってる方がィィですよ✨
    冷やさないようにするのは大事って助産師さんに言われました✨
    夏やからって油断しないのと下半身は冷えやすいからレッグウォーマー履くとィィはよって言われました😊

• 6月28日
saya

私も毎日腰が痛いです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
私はいつも寝る時に抱き枕を抱いて寝ています!
その方が体が楽ですよ!

• momo

momo

辛いですよね(*_*)抱き枕検討します!ありがとうございます( ̄▽ ̄)

• 6月28日
ゆりな

病院で言うと妊婦でも貼れる湿布もらえましたよ!

• momo

momo

そうなんですね!次の検診で話してみます!ありがとうございますʕ·ᴥ·ʔ

• 6月28日
りぃ

私は元々腰痛持ちだったのですが、妊娠してから余計悪化しました😭
同じように夜中に痛くて目覚めることもしばしば…
病院で相談して、今は、抱き枕と日中は骨盤ベルト、痛みが酷い時は処方してもらった妊娠中でも使える湿布を貼って過ごしてます!

• momo

momo

夜中に起きるのほんと辛いですよね(*_*)湿布聞いてみます!ありがとうございます( ̄▽ ̄)

• 6月28日
ちゃんゆい☆

妊娠後期になると
なかなか深く
寝れないですよね(´・ω・`)

私はクッションなどを
足の下に入れて
高くして寝るように
してました!

• momo

momo

ねれないですね(*_*)トイレと腰痛で起きちゃいます…なるほど高くすると楽そうですね!やってみます〜ありがとうございます( ̄▽ ̄)

• 6月28日
くう ゆう

私も抱き枕がオススメです。
あとはお腹が重みが辛いので妊婦帯を寝るときにもして、支えて貰ってます。マジックテープ式なので締め付けもなく楽です。
日中の腰痛には骨盤ベルト必須です。

• momo

momo

妊婦帯寝るときもしてるので抱き枕検討します!ありがとうございます( ̄▽ ̄)

• 6月28日

病院で話したら
妊娠中貼れる湿布貰えました(^^)
貼り続けたら今は痛みも治りましたよ♡

ピケ

わたしも腰痛が酷くて辛かったときに、腰にカイロを貼って温めたら少しましになりました。
あと、抱き枕はとてもお勧めです!私はニトリの抱き枕を使っていますが、値段も安く、ふわふわでとっても気持ちいいですよ( ﹡ˆoˆ﹡ )