※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナちゃん
妊娠・出産

産婦人科に行く予定ですが、仕事の都合で焦っています。体と赤ちゃんは大丈夫でしょうか…

10週に入ってしまったのですが、まだ正式に産婦人科には行っていなくて焦っています😞💦
不妊治療を経て、やっと授かった子😥
なのに、ママになる私が仕事の都合で行けないで居るなんて…
わたしは最低な母親ですね…
でも、今週の水曜日には絶対に行こうと心に決めていますが。仕事のほうが休ませてくれるかどうか不安です😥
早めに行くつもりはありますが、今のところ体と赤ちゃんは大丈夫でしょうか…

どなたか、この不安を…助けてください…

コメント

まるる

絶対大丈夫ですよ💓赤ちゃんは勝手に育ってます!♩もしもこの時期に流産しても親のせいではありません!うちの親、わたしと兄が年子なので、妊娠分かってから私の時6ヶ月まで行ってなかったです!笑
母子手帳の記入欄6ヶ月からになってました😂
10週だとちょうど母子手帳もらってきてください〜と病院で言われる頃だと思いますよ\(^o^)/♩

ぴーちゃん

大丈夫かどうかは病院に行かないと分からないのですね😅
病院での妊娠発覚からの初期検査は大切なので早めに受診したほうがいいですよ!

ルナちゃん

ありがとうございます😣
ちょっと安心しました。電話で産婦人科に連絡したら、早めに来てくださいと言われたので、気持ちばかり焦ってしまって💧
泣きの日々でした💧
ありがとうございます(^-^)

ふう♡

お仕事は土日休みではないですか??
土曜日に行くとかできないですか??
出血などはしてないですか?
大丈夫でしょうか?と言われても見れないので分からないですし、
やっと授かった子なので早く行けて無事に成長してるのが確認できると良いですね♡

まるる

病院は絶対そういいますよ!笑
確認するのが間違いないと思うので\(^o^)/でも案外赤ちゃんは強いです!頑張ってください♩♩

CHIE☆

お気持ち凄いわかります(^^)
私も不妊治療で授かりもうすぐ一歳になる子がいます。
安定期になるまで不安でたまらないですよね。私も仕事と両立悩みましたが、勇気をだして上司と近い先輩に相談したところ皆さん仕事に協力してくださり、8ヶ月まで仕事しながら続けることができましたよ。仕事は代わりがいますが、赤ちゃんはママしかいませんから。両立は大変だと思いますが、悩まずに授かった赤ちゃんを大切にしてあげてくださいね‼︎微力ですが応援しています(^_^)

ルナちゃん

はぃ、絶対に今週行きます❗️
我が子を大事に思うなら、仕事に言うのも怖くないです❗️

ルナちゃん

ありがとうございます😣
そうですよね、私しかこの子を守れるのは居ませんもんね😣
勇気出します❗️

ふう♡

職場の方にちゃんと説明すればきっと休みもらえますよ◡̈
不妊治療をしてやっと授かったのにそれで仕事休むなとか言わないと思います!!

早く病院に行ってエコー写真の我が子に心音の確認が出来ると良いですね!

えぽ

私は不妊治療をしていて、授かりましたか、子宮外妊娠でした。
すでに10週なら大丈夫だと思いますが、(子宮外妊娠なら、それまでに破裂する可能性が高いので)異常妊娠の可能性もあるので、妊娠が分かったら、早く病院に行った方が安心ですよ^^;
不妊治療していたと言う事は、今までは病院に通われてたと思うので。。。
お体気をつけて下さいね(^^)

ルナちゃん

みなさん、本当にありがとうございました💦
明日上司に相談してみます😓
勇気出します❗️
また、報告します💦