※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

お風呂が嫌いで泣く赤ちゃんに対策はありますか?お風呂がずっと嫌いでしょうか?

産院に入る時からですが、お風呂の時いつもギャン泣きします。
裸にされるのが嫌いなようで、主に着替えの時この世の終わりかというくらいわんわん泣きます😭

声かけや沐浴布はもちろん、短肌着着せたまま入れてみたり、バスチェアーを使用したりしたのですが、自分が裸ということに気付くともうスイッチオン…

こうするとギャン泣きが止まったなどの対策はありますか?また今ギャン泣きだと、ずっとお風呂が嫌いなままなのでしょうか…?

コメント

ぽぷりん

うちのこも裸にされるのが嫌いで泣きながらお風呂に入ってましたよ♪
それこそぎゃんぎゃん泣いて虐待されてるかのようでした:(´◦ω◦ ` ):
きっと不安になるんでしょうね(^-^;
毎日毎日「ママがちゃんと握ってるから大丈夫よ。あらーお風呂上手だね。3ヶ月とは思えないわ。みんなに自慢しなきゃだね。みんなのお手本だね。」って誉めていたらいつのまにか泣かなくなりましたよ(*´ω`*)
今ではお風呂に入ったとたんふーって誇らしげに入ってます(*≧ω≦)
恐らく不安や怖いって気持ちが減れば泣かなくなりますよ♪

• ぴよこ

ぴよこ

虐待されてるかのよう、まさしくそんな感じで泣きます😭ホメホメ作戦素敵ですね✨今日はもう入れちゃったので、明日から実践してみます!素敵アドバイスありがとうございます😊

• 6月28日