※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.k...♡
ココロ・悩み

子供が食事を拒否し、料理が苦痛でストレスを感じています。

わたし主婦向いてないなー。
毎日のご飯作りと子供に食べさせる時間がストレスすぎる
毎回ちゃんと食べてくれればいいけど
毎日毎食必ず拒否られる…
おばあちゃん家では全部食べてさらにおかわりするくらいなのに
わたしが出したご飯必ず首振って口から出して
違うのよこせばりにグズるのがお決まり。

本当に嫌だ、ご飯作りたくないし考えたくもない
もともと料理大嫌いだから本当にストレスになってきた。

コメント

あお

わかります!
食べてくれないとストレスですよね。
だんだん手抜きに…(笑)
おばあちゃん家で食べるのにってゆーのが腹立ちますね😂
あまり頑張りすぎないように自分が食べたいやつ適当に作りましょう!
それで食べてくれたらラッキーって感じです。

  • T.k...♡

    T.k...♡

    コメントありがとうございます😭

    たまに食べないくらいならまだしも
    毎日毎回拒否られると作る気なくなります…
    なぜか一口も食べずに首振ったり
    食べたと思ったら出して指しゃぶり始めたり
    、、キッチンの方さして何かを求めるように大き声であーあー起こり始めたり
    毎回やれると泣けてきます
    おばあちゃん家ではパクパク食べてます
    正直、義母が作る料理は美味しいですが
    一歳3ヶ月の子には味が濃すぎるなと思います。その味に慣れちゃてうちでは食べなくなってしまったのかな💧

    息子に食べてもらえるように
    美味しいご飯つくりたいけど料理苦手だし
    2人目産まれてからゆっくり作ってる余裕もないし考えるだけで疲れます(笑)

    • 6月28日
  • あお

    あお

    義理のおかあさんにはうすくしてとかって言いづらいですよね(^^;
    濃い味に慣れちゃうのは心配ですけど。
    うちもめんつゆとかの味が好きで、一歳過ぎたことからめんどくさくなって少しずつ味濃くなってきちゃいました(>_<)
    それでもあんまり食べてくれないんですけどね😅イライラしちゃいます。

    吐き出すのはそのころ毎日でしたよ。よくお皿ひっくり返したり、おかず掴んでわざと床に投げたりしてました😂
    食事のたびめっちゃ怒ってましたし(笑)

    • 6月28日
  • T.k...♡

    T.k...♡

    そうなんですよね😓
    1才から大人と同じくらないの味付けで食べてたらよくないですよね…

    子供だけ別メニューとかつくるの時間かかるしめんどくさいですよね
    しかもまだ言葉話せないから何が気に入らないのか何なら食べるのか全然わかりません😂

    そうなんですね😭
    同じような方がいてよかったです😩
    うちの子もわざと床に落としたり
    手でグチャグチャしたりします
    わたしも食事のたびに怒っちゃってます
    怒ったらダメだと思ってもイライラが抑えれませんm(__)m

    • 6月29日
deleted user

ストレス発散はされてますか??

  • T.k...♡

    T.k...♡

    コメントありがとうございます!
    ストレス発散はあまり出来てません。
    上の子が産まれてからすぐ地元を離れて県外の旦那の実家の方に越して来てから
    友達と出かける機会も無くなって
    人見知りすぎてこっちでママ友もまだ作れてません😢
    お金に余裕もなく買い物をしたり美容院に行ったり気分転換になるような事も出来ません😭

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😭そうなんですね❓

    • 6月28日
  • T.k...♡

    T.k...♡

    もともと浪費が趣味みたいな感じで
    美容院行ったりネイルいったりエステ行ったり自分に投資するのがストレス発散だったので今の生活がたまに嫌になります😩
    育児、家事が上手く出来たらそんな事も思わなくなるんでしょうが
    全然上手くいかなくて(´._.`)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    :;(∩´﹏`∩);:分かります私もそうでした。買物したらストレス発散してます

    • 6月29日
ぐみ

分かります!
時々作ったものちゃんと食べてくれると嬉しいけど、毎日ですもんね。

ご飯にシラスとか納豆混ぜて、あとはにんじんジュースとかりんごジュースだけの日もあります。

ママが疲れた顔してるよりずっといいと思います(´ ˘ `∗)

  • T.k...♡

    T.k...♡

    コメントありがとうございます!

    ほんと最近は何作っても拒否かちょっと食べても半分くらいで大泣きします。

    うちもだいたいそんな感じで
    トマトだけカボチャだけとか全然あります😭😭

    • 6月29日