※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
妊活

4歳の子どもがいる女性が、妊活を始めるか悩んでいます。現在の職場が有期雇用で育休が取れるか不安で、妊活と子どもの保育園退園の可能性に葛藤しています。同じ経験をした方の意見を求めています。

現在4歳児が1人います。(今年の4月から年中です)
妊活を始めようか悩んでいますが、
今の職場が有期雇用なので育休が取れるかわかりません。
もし妊活がスムーズに行き今年とかに産まれることになると、育休が取れなかった場合今の子は保育園を退園することになるのではと不安になり、妊活をしたい気持ちと葛藤しています。
ちなみな大阪市です。
同じような経験をされた方などのお話が聞きたく質問しました。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

妊娠、出産要件で上の子も保育園継続出来ると思いますが、どうでしょうか?
うちは池田市ですが、産休に入ると役所から通知が届き、就労ではなく妊娠、出産による保育所利用となります。
その期間は出産後2ヶ月くらいなのでそれまでに新しい仕事を探す事になると思いますが😣
今の職場の雇用を継続してもらう事は難しいのでしょうか?
もし雇用継続できるならそれが一番スムーズだと思います。

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    2ヶ月で仕事が見つかるのかどうかや、不安があり、、、

    今の職場の雇用継続が不明で、聞くのにも中々聞きづらくて💦

    • 1月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確かに無事に見つかるか不安ですよね💦
    大事なことなので今すぐにでも聞いた方がいいと思いますよ!
    契約について聞いても不自然な事ではないです✨

    • 1月6日
  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    そうですよね!!!
    確かに、不自然な事ではないです、、!
    かなり勇気づけられました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

まずは育休が取れるか確認してから考えます💦