※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘と東京への旅行。ベビーカー必須?荷物は?暑さ対策。アドバイスをお願いします。

10ヶ月になる娘を連れて、7月1〜3日で
自宅から4〜5時間かかる東京に友達の結婚式がてら旅行に行きます。

そこで、先輩ママさん、もしくは旅行経験のあるママさん、
東京にお住いのママさん!!

①ベビーカーはやっぱり必須ですか?
抱っこ紐は持ってくのですが、こちらは田舎なので大きいベビーカーです(。 >艸<)

②旅行の荷物がすごいことに…
送るつもりでいますが、これだけは持って行った方がいいものや、こうすると便利だよっというを教えてください。

暑い時期なので、ドキドキしてます。

今までは家から1時間半ほどの所にしから出かけたことがありません。笑

◉7ヶ月、8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月、11ヶ月、一歳◉

コメント

はじめてのママリ🔰

①東京のどこに行くのかにもよります!都心で電車にたくさん乗るならベビーカーは迷惑になる可能性が高いです😢ただ、その後に観光したり、東京の田舎の方に行くならあったら便利だと思います💡

②消耗品(離乳食やオムツ、おしりふき)は東京で買って捨てて帰ると楽ですね😊旅行の時はいつもそうしてます!洋服や保湿剤など使い捨て出来ないものは持って行きます!
お食事エプロンやスプーンなどはアカチャンホンポで使い捨てが売ってるのでそれを買い、お皿は百均で紙皿買って使い捨てました!

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございますm(__)m
    ①東京の表参道で結婚式、ホテルは浅草です。行くところは東京おもちゃ美術館、アソボーノとかです。結構都心ですよね?

②なるほど(。 >艸<)こっちで買っちゃいましたが、向こうで用意するのもありですね。車じゃないのですぐ手に入るか心配でしたがどこにでもありますよね。笑
    使い捨て、紙皿いいですね♪ありがとうございます♡

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①表参道、浅草は人が多いし駅のエレベーター探すのが大変かもしれませんね💦

普段からベビーカーによく乗っていて軽いB型ベビーカーなら持って行ってもいいかもしれませんが、大きいものだと邪魔になるかもしれません😥

あと、観光先でベビーカーを貸し出しているところもあるので、それをチェックして判断するのもありだと思います!

②重いものは持っていかないで現地で買ったほうが断然楽ですよ💡ドラックストアでもベビー用品の取り扱いがあったりするので😊

• 6月28日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

ありがとうございますm(__)m
    ①皆さんの参考にして、持って行くのをやめることにしました♪まだ、8キロもないので抱っこ紐で頑張ります♪笑

②ドラッグストアならどこにもありますね♪とりあえず、荷物はホテルに送っちゃいました(o´∀`)ノ

• 6月30日
ふう

実家が車で4時間のところにあります!
車で行かれるのですか?交通機関を利用されますか?
あとお子様と2人きりですか??

もし電車やバスなどを利用するとなるた、荷物も多いと思うし、ずっと抱っこは大変だと思うのでベビーカーは必要かと思いますが、1人となるとお子様、荷物、ベビーカーで大変かと思います💦

• ちびちびママ

ちびちびママ

主人と三人で行く予定です♪結婚式の間は主人が見てくれててっと言うような感じにする予定です♪

車20分地元の駅→地元の電車1:30
    →新幹線→2時間→東京30分移動っていう感じです(。 >艸<)
    ベビーカーいらないですかね(。 >艸<)

• 6月28日
  • ふう

ふう

普段ベビーカーをよく使い、ベビーカーでご機嫌で居られる子ならあってもいいと思いますが、そうでないならいらないかもしれないですね!
    荷物乗せられて便利ですが、電車となるとエレベーター探したり、満員電車となれば邪魔になってしまうと思います!

• 6月28日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

ありがとうございますm(__)m
    皆さんの参考にして、ベビーカーは持って行かないことにしました♪お散歩大好きなんでご機嫌では入れるんですが、都会では人も多いし大変ですよね(。 >艸<)荷物も最低限にして後はホテルに送っちゃいました♪

• 6月30日
ママリ

①私も行くところによると思います!どんな時間帯でもすごく混んでる路線もあるのでほぼ抱っこひもになる可能性もなくはないかと😅💦💦
ちょこちょこ電車の乗り降りするなら、人混みの中エレベーター探すのもしんどいですし、ベビーカーいらないかもしれません💔

②使い捨てにできるのもは使い捨て、現地で捨てられるものは捨てる、現地購入で間に合うものは現地購入、ですかね😅

• ちびちびママ

ちびちびママ

①ベビーカー皆さんの参考にして持って行かないことにしました♪聞いてよかったです♡

②ドラッグストアどこにでもありますよね♡しかも、東京だし。笑
    荷物も最低限にして後はホテルに送っちゃいました(o´∀`)ノ

• 6月30日