※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

帝王切開後の抜糸について教えてください。金属アレルギーで抜糸が早まり、傷が心配。皆さんは何日目で抜糸しましたか?

帝王切開後の抜糸について教えてください★
帝王切開6日目、7日目にホチキスでとめたところの抜糸の予定が金属アレルギーだかで5日目の今日半分しました…

前回の傷のでこぼこ?のところもとってくれるとのことだったのでくっつきにくいんじゃないか?と勝手に思っていました。
半分とっただけですが、傷が開きそうで怖いです。(1日早まっただけなのですが。。)
皆さんは何日目で抜糸しましたか??

コメント

ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

抜鉤は私は5日目でしましたが
傷が開くと言う事はありません
でしたよ(__)

3人帝王切開しましたが
いずれも5日目だった気がします。

上の子供達の事は遠い記憶で
定かではありませんが^^;

  • mama

    mama

    そうなんですね(´・ω・`)
    ネットをついついみてしまい、調べるとぱっくり開いたとか書いてあってゾッとしました(;-;)
    良かったです!

    ホチキスを抜いたあとは、シャワーは普通になにもおおわずにしましたか??

    • 6月28日
  • ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

    ママと言うよりオカン⋈♡*。゚


    抜鉤してからはシャワー時
    傷口は何もしない病院でした
    のでそのままでした!

    開腹しているのにたった
    5日で抜鉤されると確かに
    怖いですよね^^;

    • 6月29日