※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳実感の乳首Mを使用していますが、飲みムラがひどくなっています。乳首のサイズをアップした方が飲みやすくなりますか。

1ヶ月になる前から母乳実感の乳首Mを使ってます。
最近飲みムラが酷く、10分くらいで集中力がなくなって飲まなくなります。  
10分で50〜90くらい飲むのですが、乳首のサイズアップした方がいいでしょうか?
その方が早く飲めますか?
飲むのは上手で新生児の頃からMサイズです。
(Sは持ってません)

コメント

まぬーる

満腹中枢ができる時期の、
少食な子って、量が伸びなくてそんな感じは辿りやすいですが、90から100は体にいれたいところ、、。

Sで哺乳力を鍛えてこなかったのにエルにしてしまうのはちょっと怖いし、やっぱり溺れるかなーと思うので、買って備えておくとか1度試すぶんにはいいと思いますが、

基本的な考え方としては、
グビグビと飲む大食感じゃない限りは、まだエムのほうがいいですよ☺

  • ママリ

    ママリ

    今も3回で225しか飲んでません…
    Sサイズすっ飛ばしたの少し後悔してます😭

    • 1月5日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうですか!それは心配ですよね💦残しても、30分なり45分以内にもう一度ミルクを入れてあげて、1セットにしてあげるといいですよ!

    2か月健診は終わりましたが?
    その頃には1度に100から120に乗せていけるようにするんですが、満腹中枢ができてくるとやはり、量が後退するのはあるあるですからね👍️

    Lサイズはな〜…せめて半年過ぎの子で、そのあたりに200をガッブガブ5分や10分以内に飲む子(2か月3か月すぎて200を飲む子も中にはいる)は、Lしかないなと、切り替えてましたよ👍️

    Mのまま1年通す子もいます☺
    うちのコ達はLに上がることなく、Mでしたよ。

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    泣いたり遊び始めたら少しだけ落ち着かせてまた飲ませるんですけど…飲ませるだけで飲まないんですよね。。
    明後日で3ヶ月です!2ヶ月になった頃は120普通に飲んでたんですけど😣😣😣
    あるあるなんですね、、

    • 1月6日