※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がたまごアレルギーで、授乳後に湿疹が出ました。肌が弱いようで、湿疹がひどくなり心配です。アレルギー検査が必要か、皮膚科を受診すべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の娘のままです!
先週たまごボーロで蕁麻疹がでて、たまごアレルギーだろうとの診断をもらいました。
その後たまごは除去して離乳食を食べてたんですが、先ほど私のお昼に卵焼きを食べてすぐ授乳したらまた娘に湿疹が…
今ままでも食べてきてますが、そんなにひどいと思う湿疹はないです。
娘は肌が弱い方だと思います。今までも眠い時に顔をこするんですがそのたび赤くなってぽつぽつと湿疹?くらいはよくありました!
でも今日のはかなりひどい気がします。
母乳を通してたまごがいったのでしょうか?でもそんなにすぐにいきますか?
また、先週病院ではなにも対処できないからこのままでと言われました!
今実家なのでアレルギー検査をするとなれば明後日しかできません。
かゆがってこする姿、眠いのに痒くて眠れない姿を見ると可哀想です。
小児科より皮膚科に連れていったほうがいいですか?
瞼が腫れ顔じゅうあかくなってました!
また、体の湿疹はありませんでした!

コメント

deleted user

うちの息子は卵白アレルギーですがお子さんのように瞼が腫れ顔中赤くもなりました。。
お母さんが食べた卵焼きがすぐ移行するかどうかはわからないですが何か他に思い当たる食べ物とかでもないですかね?
うちはアトピーもあって食物アレルギー検査した時にアトピーやアレルギー数値も蕁麻疹が出たことで一時的に高くなってるとかかりつけのアレルギー科で言われました。
先週蕁麻疹が出てるということであればお子さんの体の状態で何らかのアレルギー症状が出た可能性もあるかもしれないですね!
小児科でも皮膚科でもアレルギー検査はできると思いますが念のため先週かかった病院に連絡して指示を仰いでもいいのかなと思います✨

  • みったん♩

    みったん♩

    最近離乳食拒否で娘が食べたものはアンパンマンせんべいとベビーダノン1口です😣
    私さ朝からチャーハンおにぎり、ファミチキ(ファミマのもの)お昼にご飯、卵焼き、ウィンナーでした😭
    まだ一時的にアレルギー数値があがってるからでやすいんですかね?😢
    明日の夕方飛行機で帰るので明後日アレルギー検査をしに行きたいと思います!先週かかった病院はなにも処置できないからこの程度なら大丈夫だよーって感じでした(><)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😢一時的にアレルギー数値が高くなったりお子さんの体調で顔に症状が出たかもしれないですね!
    少し良くなってくるといいですね❗

    • 6月28日
  • みったん♩

    みったん♩

    体調も関係するんですね😢
    今妹が子供を生んで実家にいるので新しい家族が増えたことに対する環境の変化?などもあるんですかね😭
    卵も控えめにしたいと思います!

    • 6月29日
みなぴ☆

うちの娘と似てます(T ^ T)
皮膚科と小児科行きましたが、言ってる事がどちらも違くて、結局ハッキリさせたくてアレルギー科のある小児科に連れてってアレルギー検査してもらいました!!
少し可哀想だけど、検査した方がハッキリして安心ですよね😭

  • みったん♩

    みったん♩

    言ってること違うと困りますよね…
    アレルギー検査はしてもらう予定なので、つれていきます😭
    ちなみに、どんな対策してますか?

    • 6月29日
  • みなぴ☆

    みなぴ☆

    アレルギーじゃないって言われたり、確実にアレルギーだって言われたりで、本当困りました(´*ω*`)

    対策ってほどじゃないですが、一切卵は食べないようにしてました。
    うちの娘も私が卵食べて授乳するとすぐ赤くポツポツが出てたので…。
    でも検査して、結果は少し数値が出た程度だったので、食べてもOKと言われ、今は私も食べてますし、娘も少し卵ボーロ食べたりしてます😊

    • 6月29日
  • みったん♩

    みったん♩

    やっぱりお母さんの母乳から移行することあるんですね😣私も控えます!
    少しずつでも食べれるようになると料理の幅も広がるしいいですよね☺️

    • 6月29日