※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
妊娠・出産

38w2dの初産婦です。朝方お腹が張って痛くて目覚める日が続き、日中はやる気が出ず寝て過ごしています。破水から始まるのか、陣痛から始まるのか不安です。初産婦なので不安が尽きません。

こんにちは!
38w2dの初産婦です。
この週あたりの人がいらっしゃいましたらお話したいです。

朝方お腹がカチカチに張ってて痛くて目覚める日が続いています。
お腹痛いな〜と思ってトイレに行くと汚い話ですが便の痛さだったり…

日中も、何もやる気になれずほぼ寝て過ごしてます。
お腹も苦しいので早く出てきてくれないかな~とも思うのですが
破水から始まるのか、普通の陣痛から始まるのか?
初産婦なので何もかもが不安です。

その時になったら、成るように成るんでしょうけど不安は尽きないですね…

コメント

Ramuto

私も朝方お腹ガチガチで痛くて目が覚めます( ̄▽ ̄;)
じんわり腰が痛くなって、お腹が張ってきて、足の付け根が痛む…これはもしかして!なんて思って間隔測ったりもするんですけど、前駆陣痛止まりで毎日モヤモヤそわそわしてます(´ー`A;)

• 梨

同じですね!
    朝方ガチガチです笑
    こんな張って大丈夫なんだろうか?と思うくらい….( ˙-˙ )
    毎日モヤモヤですよね。でも、あともうすぐなんでしょうね。。
    血が苦手で採血の時にいつも横にならないとダメな人が産めるのか?不安です…( ̄^ ̄)

• 6月28日
  • Ramuto

Ramuto

私も採血の時は横になって見ないようにって看護婦さんに言われてますw
    私の場合は採血や注射が怖くて普通にしようとするとガタガタ動くので寝転んだやり方で採血されます( ̄▽ ̄;)
    痛いのがとにかくダメで、こんな私に命懸けとも言われる出産を乗り越えられるのか…不安でいっぱいです。

• 6月28日
  • 梨

そうなのですね!同じですね٩( ᐛ )و
    そうそう!命懸けと言われてる出産乗り越えられるか不安ですよね…
    皆んなできてるから大丈夫!と言い聞かせてますが…人それぞれって聞くし不安ですよね~
    そして、どんだけ痛いのか(><)
    想像もつきません( ̄▽ ̄;)
    あー憂鬱です。けど、このままお腹に入れておく訳にはいかないし。笑

• 6月28日
  • Ramuto

Ramuto

子宮口1cmでついさっき様子見入院になりました( ̄▽ ̄;)
    子宮口1cmでも結構痛いです(´;ω;`)

• 6月28日
  • 梨

え?!
    そうなのですか?( ̄▽ ̄;)
    破水はしてないですか?

• 6月29日
  • Ramuto

Ramuto

破水はしてません(ㆁωㆁ*)
    夕方ぐらいから微妙に痛むようになり、9時ごろには15分間隔で、進めようとお散歩に出たら10分弱の間隔で病院に連絡して現在に至ります( ̄▽ ̄;)

• 6月29日
  • 梨

そうだったのですね(><)
    そろそろって感じですね!!
    わぁー。゚(゚´Д`゚)゚。応援しかできませんが頑張って下さい!!!

• 6月29日
  • Ramuto

Ramuto

有難うございます(´ー`A;)
    でも、なかなか進まなくて一旦帰るかも( ̄▽ ̄;)

• 6月29日
  • 梨

まじですか( ̄▽ ̄;)
    家には帰りたいけど、ちょっと面倒ですね…

• 6月29日
  • Ramuto

Ramuto

予想通り、一旦家に帰ることになりました(´ー`A;)
    病室が少ないので、私より経過の進んでいる人優先で病室を使って、私はまだ10分間隔も子宮口1cmも変わらないので自宅待機という形になりました。

• 6月29日
  • 梨

報告ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    そうなっちゃいますよね( ; ; )
    余計そわそわしちゃいますね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月29日
  • Ramuto

Ramuto

余計にそわそわしてしまいますが…一旦家に帰れて何だかホッとしてます。
    痛みや初めての事への恐怖で寝られないし…落ち着かなかったので(´ー`A;)

• 6月29日
  • 梨

やっぱお家が1番ですよね(><)
    今は、お腹の痛みは落ち着いてますか?

• 6月29日
  • Ramuto

Ramuto

まだ痛みますよ(´ー`A;)
    でも、動かないで安静に寝てればそれ程痛くも無いです。
    歩くと刺すような痛みと腰が砕けるような痛みで時々身動き取れないですけど…まだまだ軽い症状らしいので我慢するしかありません( ̄▽ ̄;)

• 6月29日
  • 梨

まじですかぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
    ツライですね。。。
    でも、もっと痛くなるってことですもんね(><)
    着々とカウントダウンが始まってますね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私は今日検診でしたがとくに何も言われず終了しました。

• 6月29日
  • Ramuto

Ramuto

突然来るので、今回何も言われなくてもきっと何か兆候が来てけいこりんさんも1歩ずつ進みますよ(*´∀`*)
    私は1歩進んで1歩戻っちゃいましたけど( ̄▽ ̄;)
    お互い早く産まれると良いですね(>︿<。)

• 6月29日
  • 梨

そうですよね…(><)
    来週の検診では、内診きつめにやります。って言われました。゚(゚´Д`゚)゚。
    きつめっていわゆる内診グリグリってやつですよねーーーー( ; ; )怖いです。
    お互い、安産でありますようにお願いするしかないですね…

• 6月29日
  • 梨

産まれたのですね❗️
    おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 7月3日
  • Ramuto

Ramuto

有難うございます٩(*´︶`*)۶
    今日の早朝3時19分に無事産まれました。

• 7月3日
  • 梨

わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    おめでとうございます!お疲れ様です!
    陣痛大丈夫でしたか?。゚(゚´Д`゚)゚。
    痛かったですよね…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月3日
  • Ramuto

Ramuto

陣痛かなり痛いです!
    無痛分娩にしとけば良かったってめちゃくちゃ後悔しました(>︿<。)
    痛いの苦手なら無理はしないで無痛を選んだ方が良いです。
    産んだ後も縫ったり、産後陣痛とか、縫った所が痛くて痛くて…(´;ω;`)
    けど、子供の顔を見ると癒されます♡
    けいこりんさんも無事出産出来るよう、祈っています☆彡.。

• 7月3日
  • 梨

私、普通分娩です。゚(゚´Д`゚)゚。こわいな~
    でも、母子ともに無事で良かったです!☺︎❤︎
    やっぱ赤ちゃんの顔見れば癒されますよね☆

結構お腹が張っててそろそろ感出てきたような感じするので気合い入れて頑張ります( ̄^ ̄)
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 7月3日
  • Ramuto

Ramuto

出産おめでとうございます٩(๑>∀<๑)۶

• 7月11日
  • 梨

ありがとうございます(*゚∀゚*)
    出産思ってた以上に壮絶でした。
    痛み忘れるとかいうけど、私は忘れられません。笑

• 7月12日
  • Ramuto

Ramuto

私も忘れられそうに無いです( ̄▽ ̄;)
    出産前は2人目までなら産んでも良いかな…なんて思ってましたが、今は一人っ子で良いって思ってます(´ー`A;)

• 7月13日
すいか

先日38wで産まれました!
私も前駆陣痛が結構あり、早く産まれないかな〜って思ってたところ、破水からの陣痛でした😁
さすがに、陣痛からか破水からかなってみないとわかりませんね😭
やる気おこらないのもわかります!
だけど、動いた方が寝てるよりは早くのお産に繋がると思いますよ💓
出産頑張って、その後の育児も頑張りましょう❤️

• 梨

つい最近ご出産されたんですね!おめでとうございます(*≧∀≦*)
    38wで産まれただなんて、今の私と同じ週なのでそわそわしちゃいます!
    そうですよね!動かないとな~という気持ちもあるんですけど何もしたくなくて…笑
    お互い頑張りましょう(●´ω`●)

• 6月28日
あい

前駆陣痛ですかね♡

私の場合ですが、上2人とも高位破水からのスタートで入院して2日後に産まれました!
微弱陣痛しかこなく、子宮口の開きも悪かったので、上はバルーン、促進剤、人口破水とオンパレードでの出産。
下も微弱陣痛で促進剤使っての出産。

今回、ブランクあっての3人目で、悪阻も過去最悪、出血もあったし、お腹は張るし、腰、背中は激痛。
産休入ってから家事ダラダラやりながら寝てばかりいますよ!笑

週数が進むにつれて不安はありますよね💦
私も経産婦だけど、マタニティブルーになる時あるます。
けど、今身体が思うように動けなくて辛いのも後少しだし、お腹が張ったりしたらワクワクするようになりました♡
後少しで可愛い可愛い我が子に会えますよ♡

お互い頑張りましょう👍✨

• 梨

上のお子さんの時大変だったんですね( ̄^ ̄)
    私も、腰と背中が痛いです(p_-)
    マタニティブルー同じくあります(*_*)
    何故だか、ぽろっと涙が、流れたり…
    とてつもない不安に襲われたり(><)
    そうですよね!お互い頑張りましょう(о´∀`о)

• 6月28日
7-e

私は先ほどおしるしがあって病院へ行ったのですが、破水がなく陣痛もまだ微弱なので帰されました(笑)
楽しみではあるものの、やはり直前になるとスゴく怖いし不安ですよね…。
恐怖と不安との戦いですね!

でも、ここで同じ様な思いをされている方を見ると、みんな同じだな、頑張ろう、と思います!
お互い頑張りましょうね!

• 梨

おしるしあったのですね!!
    本当、ちょっとの事で不安になるし恐怖にかられますよね(><)

本当ママリには助けられてます(><)
    もうすぐ産まれるんですものね、
    お互い頑張りましょう(●´ω`●)!!!!

• 6月28日
m

予定日同じです❣
私もお腹張って生理痛のような痛みがあったり、まだ赤ちゃん下がってなくて胃の圧迫も改善されず苦しいしでなかなか夜寝付けません。頻尿過ぎて夜中も何度も起きてます😢
便秘で薬飲まないと出ないしお腹パンパンです💧
ほんといつ陣痛や破水があるんだろうと緊張しますよね💦
私も横になってばかりです。。

• 梨

予定日同じなのですね(●´ω`●)なんか嬉しいです♡
    まったく症状同じです!!!
    私も頻尿と腰痛とで本当に寝れません(><)
    そして、胃の圧迫もまだあり食べたい気持ちはあるのに食べれないというストレスです(u_u)
    夜中寝れないのでやっぱり日中ゴロゴロずーっと横になっちゃいますよね(><)
    なんか、そろそろと思うと気が張っちゃって( ; ; )

• 6月29日
  • m

m

私も予定日同じ方と話せて嬉しいです(^^)♡
    症状も同じ感じなんですね!!
    ほんとお腹いっぱいご飯食べれないのストレスですよね(;_;
    夜も頭高くしてないと逆流性食道炎みたいな感じで気持ち悪くなりませんか?
    私も気が張って夜は寝付けないです💦その分、昼間はぼーとしちゃいますよね^^;笑
    お互い安産で無事に産めたらいいですね✨

• 6月30日
  • 梨

おはようございます!
    食べたいのに食べれないです(><)
    なります、なります。
    たまに、おえって戻しそうになります_| ̄|○
    腰痛凄くてこんなに腰って痛くなるんですね(><)夜本当寝れません。
    そして昨夜は頻尿で辛かったです。。。
    膀胱炎かな?ってくらい尿意が。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当お互い安産がいいですね( ̄^ ̄)

• 6月30日
  • m

m

私もたまにおえってなります(~_~;)
    腰痛が酷いんですね😱💦
    私は恥骨痛が酷くて起き上がるのも歩くのも激痛です〜。。頻尿は同じです!!今日も昼間は無理なく過ごしましょ♡

• 6月30日
  • 梨

恥骨痛もツライですね…。゚(゚´Д`゚)゚。
    今日少し15分ほど歩いたらお腹痛くなりました。。。家帰って速攻横になったら治りましたが…(><)
    こんなこと今までなかったのでびっくりしました。

• 6月30日
  • m

m

こんばんは!
    お腹痛いの大丈夫ですか?
    どんな痛みだったんですか?(;O;)
    前駆陣痛ですかね?出産に近づいてるのかもしれないですね!

• 6月30日
  • 梨

お腹痛いのは治りました!( ̄▽ ̄;)
    歩いてたんですけど、ちょっと立ち止まるくらい痛くなって…ちょっと焦りました(><)
    うぅって感じで、いつもは歩いても痛くなかったんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも、横になったらすぐに治って(><)なんだったのか…。やっぱ前駆陣痛ですよね
    あーコワいです。。

• 7月1日
bunny5

はじめまして♪28週2日の初産婦です( ´ ▽ ` )ノ私は26週で子宮口3センチ開いてて、毎日お腹がカチカチに張っています💦
入院して37週まで絶対安静からの、あっという間に38週です( ´ ▽ ` )💦毎日お腹苦しいですよね💦今日産院で後1週間の内に生まれるでしょう!とのことでした😊
私の場合は子宮口が4センチ開いてて胎胞もパンパン、微弱陣痛中なので破水→本陣痛の流れになるかもと…子宮の大きさや子宮口の開き具合によって、おしるし→破水→陣痛になったり、おしるしなし!→陣痛→破水になったりと人それぞれのようです(*^^*)お互い安産目指して頑張りましょう‼️( ´ ▽ ` )ノ‼︎

• 梨

はじめまして!コメントありがとうございます(●´ω`●)
    お腹苦しいですよね~!
    座ってても苦しいです(><)

もう4センチ開いているのですね!(*_*)
    そろそろって感じですね!!
    いつくるか分からないのがソワソワしますよね( ̄▽ ̄;)
    私は、まだ全然開いてないみたいで
    来週の検診で内診グリグリ強めにやりますって宣言されてビビってます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月30日