※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に足をガツンと落とすことがあり、ベビーベッドの柵にぶつけないか心配です。同じ経験のある方、対策を教えてください。

そろそろ4ヶ月になる息子、最近寝てる時に、足をぐぐーっとあげて、どん!とかかと落としします。

お尻まで上がってて、結構な勢い…
足を落とす位置が少しずつ変わるのか、寝てる位置まで徐々にずれていきます(^_^;)

ウンチ?かと見てみましたが、必ずしもそうではなく💦
運動不足?寝返りの練習?

とにかく、寝てる間なのでベビーベッドの柵に足をガツンとぶつけないか心配です(;゜Д゜)

同じような赤ちゃんいますか?
どんな対策してますか?

コメント

こんぐ

ありましたありました!!
我が家の長男もやっていて、コンビのハイローチェアに乗せていると、それをして自分で揺らしていましたよ。オートスウィング状態で、自分で揺らしてまた寝てました(笑)

ベビーベッドは使っていなかったので、柵にぶつかることの対策はわからないのですが…ごめんなさい。

思い出して懐かしくなったので、思わずコメントしちゃいました。

しましま

うちの息子もよくやってます‼︎
座布団からはみ出た足が「ドンドンっ‼︎」ってラグを敷いた床に…💧
マンションなので下の階の人に響いてそうです(+_+)

対策の答えになってなくてすみません(´д`)
でも、何なんでしょうね…❔

ひろここ

4ヵ月からずーっとやってます(>_<)
今そこから寝返りに移る様子があるのでおそらく寝返りの練習かと(*´∀`)
うちもハイローチェア自分で揺らしてました(笑)
でもゴンゴンして痛そう(本人は全く気にしてなかったです)だったので慌てて床にプレイマットひいてました(^^)
うちはベビーベッドじゃないのですが、ぶつかりそうな所を布団とかクッションで保護してみてはどうでしょう??

SAT714

オートスウィング(笑)
長男くん以外はやってなかったのですか?
赤ちゃんによるのかな?
すんごい勢いなのに、起きないのが不思議ですよね(笑)

SAT714

響きますよね💦
ラグ上で遊んでてそのまま寝た時もドンドン…
うちもマンションなので、ヒヤヒヤします(笑)
ホントになんなんでしょうね?

SAT714

やっぱり寝返りの練習でしょうか?
それなら元気で結構なんですが、激しすぎて見てるこっちがドキドキします(笑)
ぬいぐるみやタオルがたくさんあるので、ベビーベッドをそれで囲ってみます!
ありがとうございます😄