※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

左右での授乳についての悩みです。吸い付きが弱い時は乳量が心配。浅い吸い付きや飲み方の影響も考えられます。

母乳についてです…
左側は、横抱きで、うまく吸わせられず、、
ラグビー抱きでの授乳です。ラグビー抱きをマスターしてから、吸い付きもよくて、よく吸ってくれています。
右は横抱きなのですが、、ここ2日、3日吸ってくれるものの、左側に比べ哺乳力がよわいのですが、飲ませ方のせいでしょうか?
吸い付きは弱いものの、おっぱいは出てるのか、嫌がる事はないのですが、ちゃんと、お腹いっぱい飲めてるのかはわかりません…
吸い付き弱いと、時期に出なくなるでしょうか?
加えさせかたが浅いのも原因かもです。。
加えさせかたが浅くてもおっぱいは出続けますか?
あれこれ質問して申し訳ないです。

コメント

ri1111

左側の乳腺が、ラグビーだきをするとちょうどよく出る部分を吸えてるのかもしれませんね!
左右乳腺の位置も出方も違うので、いろんな抱きかたをしてみるのと、授乳のあと少し手絞りでどこからどれくらい出てるかみてみるといいかもしれません!!

• アイスクリーム

アイスクリーム

お返事ありがとうございます!
    右もラグビーに挑戦したいのですが、私が右はうまくできず、ワタワタしているうちに嫌がります…
    様子見ながらやってみます!
    右の方が乳輪が硬いとこがあるので、母乳外来では、少しマッサージしてから飲ませると飲みやすいと事で、飲ませる前に少しマッサージし、その時出るおっぱいを哺乳瓶に入れたら20ミリはポタポタでてました。その後乳首吸わせ哺乳力は弱いですが飲んでましたが出てますでしょうか?

• 6月28日
  • ri1111

ri1111

出てくるようになってからなら、出てると思いますよー!もし不安であればベビースケールのレンタルおすすめです!

• 6月28日
にゃんママ

私も出てるのかわからない時期ありました😥
その時は時々搾乳程ではないですが、おっぱい搾って出るか確認していましたw
まだ飲み方が安定してないんですかね、うちは1ヵ月過ぎたら急に飲むの上達して吸い付きが良くなりましたよ!

• アイスクリーム

アイスクリーム

ありがとうございます!
    乳輪が右のが少し硬く、母乳外来の助産師さんから、マッサージしてから飲ませるといいといわれ、マッサージしてのませると、ぼたぼたとたれています。ビューと激しくはでてないのですが、ぼたぼたととまることなくでてますが、でてますでしょうか?また母乳パットもぐっしょりな時もあります。

1ヶ月でうまくなってくれたらいいです!

• 6月28日
  • にゃんママ

にゃんママ

出てると思います😃
    私も基本ボタボタたれる感じでしたが息子は大満足でしたw
    ビューと飛び出すときはおっぱいカッチカチになった時などでした😊

• 6月28日