※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

幼稚園で孤立している悩み。人見知りで話せない。子供も友達がいない。どうすればいいですか。

カテ違いだったらすみません。

いつも幼稚園に娘を迎えに行くのですが、
ママ友というママ友が居なくて
ひとりぼっちです。

何度かちらっと話しをした方が居るのですが、
わたし自身かなり人見知りで、
話の中に入って行けず声もかけにくいです。

どうやったら 話し掛けられるようになりますか。
もうグループができてるところにはなかなか
入りづらいものなのでしょうか。
他のお友達が 〇〇ちゃんの家に行くーなど
約束して帰ってるのに わたしの娘は直帰です。
娘も まぜて!なんて親から言うものではないでしょうし
親同士が仲良ければ 必然的に子供同士も
遊びやすいだろうに…
旦那も家にいっぱなしのひとなので…。


人見知りが治りません。悲しいです。

コメント

エリ

私も人見知りです( ω-、)
息子が幼稚園で皆仲良く話されてて私も何とか輪にいますが聞いてるだけで上手く話せません…💦
4月からの入園でまだまだこれからかなと思います(o^-^o)
子どもがあの子の遊びたいって言ったらそのママさんにうちの子が遊びたいって言ってるから今度遊びませんかって誘ったりします✨

  • なっちゃん

    なっちゃん

    なるほど…_φ(・_・
    わたしはその何とかすら出来ないです😭💦
    なんか皆さん冷たいです。
    こんにちは、とか 今日の連絡見ましたか?とか声を頑張ってかけても、
    え?ああ、はい。…😭

    会話が続きません。
    ママ友のイジメとかもあると聞くので
    あまり下手に関わろうとしたら
    ダメなのでは…と変に気を遣います

    • 6月28日
  • エリ

    エリ

    そうなんですか😭
    皆さんまだ慣れてないからじゃないですかね❔
    何を話していいかわからなかったり💦
    私の住んでるとこは田舎なので結構知り合い同士だったりするみたいで💦
    なかなか話についていけません…

    いじめとかあるんですかね❔😭
    確かにあまり深くまで関わるのはなかなか勇気いりますよね( ω-、)

    • 6月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんです!わたしも田舎で わたしの住む集落には同い年がおらず…
    なかなか難しいですよね😭💦

    いじめは たまーにあるらしいです😭
    深くなくてもいいんですがある程度は子供の為にも 仲良いママさんが欲しいです😭がんばります😭

    • 6月29日
  • エリ

    エリ

    そうなんですか( ω-、)
    ほんとなかなか難しいですよね💦

    あるんですか〰💦
    今のところ聞いたことないので怖いです…💦
    お互い頑張りましょう( =^ω^)

    • 6月29日
姉妹ママ

私もかなり人見知りでしたが、同じく今年から娘が幼稚園に入り、お迎えのときに少しだけ早めに行って同じクラスのママ達がいる中に「こんにちはー」って入ったりして仲良くなりました!あとは幼稚園の近くに公園などあれば結構幼稚園の帰りにみんな遊ばせてたりするので、子供も勝手に中に入っていったりして輪に入れます😊

  • なっちゃん

    なっちゃん

    すごいです!!😭💦
    こんにちは〜で 終わっちゃいます…(笑)

    公園も、丸になって 話し込んでる為 なかなか入り込めず、
    子供と一緒になって遊んだりして 挨拶して 入ろうとするものの
    あ、遊んでくれてありがとうございます〜で終わっちゃいます(笑)
    会話力の無さにかなしくなります(笑)

    • 6月29日