※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

現在3ヶ月半の女の子を育てています。2ヶ月半くらいから夜は8時間ほど…

現在3ヶ月半の女の子を育てています。
2ヶ月半くらいから夜は8時間ほど続けて寝てくれるようになり、私もしっかり睡眠をとることができていました。
しかし、ここ2週間ほど2〜3時間おきに起きてしまうようになりました。
もともと寝つきがかなり悪く、お風呂は6〜7時くらいに入るのですが、ずっとぐずぐずで寝れず、いつも寝つくのが夜中の1時とかでした。ずっとだっこで寝かしつけていたため、体力の限界を感じ、最近おしゃぶりを使うようになりました。すると、入眠がスムーズになり、21時〜22時くらいに寝れるように。
しかし、上記の通り、夜中に何度か起きるようになってしまいました。
寝かしつけ方法を変えた時期とかぶるので、それが原因かな?と思っています。
添い乳は夜中起きやすくなる、とききますが、おしゃぶりも同じでしょうか?
ちなみに、毎日ではなく時々8時間くらい寝るときもあります。
よく5〜6ヶ月頃に夜泣きがはじまるとききますが、まだ3ヶ月だし、夜起きてそのあとはすんなり寝るので、それも違うかな…と思っているのですが。

コメント