※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
妊娠・出産

出産後51日経ち、悪露が再び出血しています。検診では問題なかったが、心配です。これは悪露の残りでしょうか?

悪露について教えてください(>_<)
5月9日に出産し産後51日たちました!

悪露は1ヶ月ちょっとで落ち着きおりものシートに黄色いものがつく程度になったのですが17日に出血があり1週間くらい続きもしかして生理なのかなと思ってたのですがまた25日から出血があります(T_T)鮮血です(>_<)

量が減ってトイレットペーパーにつかないときもあったので出血止まるかなと思ってたのですが今日はトイレに行くたびにナプキンに血がついており心配になってしまいました(T_T)

1ヶ月検診では何も問題なかったです(>_<)
これは悪露の残りなのでしょうか😭?

コメント

♡

わたしも同じです😓
5月3日に出産し、末にはほぼ悪露は終わっていたんですが、一昨日と昨日に生理かと思うくらいの量が出ました😳💦今日はすっかり止まっていたので、悪露の残りかと思っています😅
早く元に戻りたいですよね😭💓

  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    コメントありがとうございます😊
    出産同じくらいですね(*^^*)💓

    心配になってしまい病院に行こうか悩んでました😭
    止まったなら悪露の残りっぽいですね😣
    だらだら続いてるのでわたしもはやく止まってほしいです(T_T)

    • 6月28日
  • ♡

    ネットには1週間くらいダラダラ続くようなら病院に、、って書いてありました💦
    お大事になさってくださいね😭😭💓

    • 6月28日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    だらだら続くようなら病院でみてもらったほうが安心ですよね😭
    もう少し様子をみて止まらないようなら病院行こうと思います😣!
    ありがとうございます( ; _ ; )💓

    • 6月28日
mico

私もですー💦

5月6日に出産したのですが、茶色っぽく、黄色っぽくなってきたので終わるかなーと思いきや、鮮血が3日くらい続いたりがあります。
量はいずれも少ないんですが、1ヶ月検診で相談したら、個人差があるから心配なら受診してって軽く言われちゃいました😭

なので、3ヶ月でとまってなかったら受診しようかなーって思ってます。

わたしは初めての出産子育てで、いまほんと追われた毎日ですが…ともみさんも初ですか?
出産日が近いだけでなんだかうれしくなっちゃいました( ´ Д ⊂︎ )💦

  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    コメントありがとうございます😊
    出産日近いですね💓うれしいです(*^^*)💓

    わたしも量はそこまで多くないんですがだらだら続いてるので心配で病院に行こうか悩んでてここで相談させてもらいました(T_T)
    やっぱり個人差があるんですかね😣
    病院の人がそう言うってことはそこまで心配することないのかな😭

    わたしも初めての出産子育てでわからないこと、慣れないことで毎日いっぱいいっぱいですがやっと育児に慣れてきたかなって感じです(>_<)

    • 6月28日
ゆんゆん

5月11日に出産しました!
私もトイレに行くたびに血がついていて、不安に思ってました!意外にみんな出てるんですね😭😭
ちょっと安心しました!
どの程度で病院行けばいいのかわからないですよね!😫

  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    コメントありがとうございます😊💓
    同じですね😭
    あたしもずっと心配で昨日今日で出血が増えた感じだったので今日病院行って来ました😣
    薬だけもらって様子を見ることになりました😣
    生理っぽくもないし出血の原因が分からないのですが子宮はきれいで問題もなかったので安心したのですが出血ちゃんと止まるか不安です😭
    病院に電話したら出血が増えたりしたら診察したほうが安心ですって言われたのであーチャさんも様子をみてだらだら続くようなら1回病院でみてもらうと安心できるかもです😣💓

    • 6月29日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    病院行かれたんですね✨
    問題ないのに、出血する理由ってなんなんですかね!逆にそれを教えて欲しいですよね😭
    先週一ヶ月検診終えたばっかりだったんですが、悪露のこと聞きたかったのに、聞く暇もなく異常なしで終わりました😲
    明日違う用事で行くので、ついでに聞いてみます✨
    むれるし、早く普通に戻りたいですよねー!!

    • 6月29日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    ほんと問題ないのに出血する理由が知りたいです😭
    1ヶ月検診で問題なければそこまで心配する事ないんですかね😭
    聞いてみるのが安心ですね😣💓
    お互いはやく出血終わるといいですね😭
    大変だけどお互い育児頑張りましょう💓

    • 6月29日