※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいっぷ
妊娠・出産

出産前に哺乳瓶は最低ひとつ購入しようか迷っています。おすすめのメーカーや大きさがあれば教えてください。

皆さんは出産前に哺乳瓶はいくつ常備してましたか?
母乳が出るかも分からないので…最低ひとつは購入しておこうかと思っています。また大きさやおすすめのメーカーがあれば教えて欲しいです^ ^

コメント

あゆむげ∞

初めまして🐤

私はピジョンの母乳実感がおすすめです👌

• ほいっぷ

ほいっぷ

ピジョンの母乳実感は定番で人気ですよね!私も試してみようかと思います!

• 6月28日
ゆい

完母の予定で買いませんでした!

出なかったら産院で使ったものを購入しようと思っていたので(>_<)

今は完母ですが、預けてたりするのでチュチュベビーの哺乳瓶を一本買いました(●´ω`●)

• ほいっぷ

ほいっぷ

様子を見つつですが、いずれ混合で考えてるのでやはり最低一本は購入しておこうかと😊
    入院中の母乳の出方で考えてみても良さそうですね!

• 6月28日
あづちゃん

初めまして。
私は母乳育児希望ですが、最初はほとんど出ずミルクと合わせてあげています。
出産前に二本準備していましたが、こまめに洗って消毒してが大変なので二本買い足しました。
こまめに洗って消毒できる環境であれば一本でも大丈夫だと思いますが、厳しければ一本だと少ないかなぁと思います?

• ほいっぷ

ほいっぷ

私はいずれ混合で予定しています**
    混合でもやはり数はあった方が良いのですね✋🏻因みに大きさは小さいタイプと大きいタイプ両方あった方が良いのでしょうか?

• 6月28日
  • あづちゃん

あづちゃん

最初の頃は飲む量が、少ないので160入るくらいの小さいものの方が使い勝手が良いのではないかと思います😊薬液消毒する時に私は個人的に小さい方が良いなぁと思いました😆

• 6月28日
  • ほいっぷ

ほいっぷ

遅くなりました💦
    そうですね、最初は小さめのものを購入しようと思います😊凄く参考になりました!アリガトウございます♡

• 6月28日
ままさん

1つです(^-^)混合のつもりでいたら母乳ビュービューで始めから完母になりました🙌乳首に傷ついて搾乳した時に哺乳瓶使ったので、1つはいると思います🙆🙆

• ほいっぷ

ほいっぷ

混合予定でも、そういう事もありますよね!どちらにせよ、一本は常備しようと思います😊数は入院中に考えても良いかもしれませんねー✋🏻

• 6月28日

混合の予定だったので購入してました😊✨
ピジョンの母乳実感の小さいの1本、大きいの2本です!産後、搾乳器も購入したので4本を使い回してます🙌

• ほいっぷ

ほいっぷ

やはり母乳実感は人気ですね!私もそれにしようかな?と思っています( ´◡` )混合となると4本はあった方が良いのですね!参考になります👏🏻✨

• 6月28日
つむママ

わたしも、母乳育児しか考えてなく
かっていませんでした、、、
退院するときに産院の哺乳瓶をききそれを、帰り際に買って帰りました!

• ほいっぷ

ほいっぷ

母乳のみでも念のため購入される方が多いようですね✋🏻私は混合予定ですが、母乳の出方次第なので、どちらにせよひとつは常備しようと思います😌

• 6月28日