※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんなん
妊娠・出産

チャイルドシートの購入について悩んでいます。店頭かネットか、保証のある赤ちゃん本舗か。皆さんはどこで購入されましたか?メーカー保証も考慮しています。

チャイルドシートの購入について教えてください🎀

みなさんはチャイルドシートをどこで購入されましたか?😊

店頭で確認→ネットで購入しようか、
保証のしっかりしている赤ちゃん本舗で購入しようか
悩んでいます🙎💭

楽天やAmazonなどのお値段が魅力的なのですが、
赤ちゃん本舗はしっかり3年保証?がついているとの事。

メーカー保証もあるし、
そんなにすぐ壊れる物でもないと思うのですが、
万が一を考えると…💦

みなさんはどうされたか教えてください🌷✨

コメント

あきらプリン

チャイルドシートわ店頭で確認して店頭で購入、ジュニアシートわネットで確認してネットで購入でした⭐️

• めんなん

めんなん

ジュニアシートはネットにしたんですね😊
    でも、新生児を乗せるチャイルドシートとなると、やはり店頭でのほうが安心感はありますよね、、!

• 6月28日
ポコ田ペペ子

ネットは値段が安いけど何かあったとき(壊れたとか、使い方がわからないとか)ネットだと困るイメージがあったので何でも実店舗で買ってます。
ネットで買って困ったときだけお店行って聞くとか図々しいこと出来ない正確なので…

• めんなん

めんなん

使い方が分からない、これは考えていませんでした!!
    確かに実店舗の方がそういう点でも安心ですよね🙌🏼

• 6月28日
にゃんごろう

私は店頭で確認してネットで買いました〜!

1万円前後のを買って、関東から九州まで車とフェリーで移動しました。

特に問題はないですかねー今のところは🤔

ただ、シートベルトが邪魔で赤ちゃんを乗せたり下ろしたりが大変です🤔

なので、乗せたり下ろしたりする時にシートベルトが邪魔しないやつがいいと思いますー!

• めんなん

めんなん

ネットで買われたんですね😊
    シートベルトが邪魔しない…なるほど、、そういう部分も、店頭で1度しっかり確認しないとなんですね💦
    乗せ下ろしする度に邪魔なのは大変ですもんね😂

• 6月28日
ゆかりん

お店でよく見て、実際使ってみたりしてかいましたが。私が買ったエールべべのチャイルドシートはメーカーの保証が三年無料でついてました(o˘◡˘o)

• めんなん

めんなん

ということは、産後お子さんと一緒にお店に出向いた感じでしょうか?
    やはりそれが理想ですよね!✨
    退院時車になると思うので、それまでに用意しなければと焦っていました💦
    エールべべ気になっていましたが、メーカー保証3年ついてるんですね😆

• 6月28日
  • ゆかりん

ゆかりん

あ!わかりずらくてすみません。
    子どもが産まれる前にかいました。実際使うのは等身大のお人形さんがお店にあって、それでデモンストレーションした感じです!!

• 6月28日
  • めんなん

めんなん

なるほど!
    確かにお店に赤ちゃんの人形があったような…🤔
    それを使って、1度実物を使ってみるのも大事ですね!今度実店舗でやってみます😊🌷

• 6月29日

アカチャンホンポで
クルットNT2アドバンスを買いました(^^)
アカチャンホンポのカードを作ったら
ポイント10倍のクーポンもらえたのでそれを使いました♡

インターネットで購入するにしても
1度操作してみた方がいいと思います💦
以外に回転しにくいのもありますよ😭

• めんなん

めんなん

やっぱりアカチャンホンポの10倍クーポンは魅力的ですよね😆✨

回転しやすさにも差があるんですね><
    回転式の物が欲しいと考えているので、店舗でいろんな種類を触ってみて決めたいと思います💓

• 6月28日

アカチャンホンポで見てネットで買いました😅
アカチャンホンポは最新式のものしか売っておらず、前の型でもいいと思ったのでネットで探しました。2万ほど安く買えました😊

エールベベなんですが、メーカー保証もあるのでそんなに心配はしていないです。

• めんなん

めんなん

実物を見てネットで買われたパターンですね😊
    私も前の型で十分だと思っているので、その買い方に魅力を感じます✨

エールべべは3年保証があるのですね!
    それならそんなに気にしなくてもよさそうですね🌷
    メーカーによって保証期間も違うようなので、それも含め調べてみようと思います🙌🏼

• 6月29日
エスメラルダ

うちの県のアカチャンホンポは潰れてしまったので、ベビザラスに見にいきました。
実際触ってみて、エールベベのクルッと4iを買うことにしましたが、欲しいカラーがネットにしかなくて実店舗になかったので、ベビザラスのネットで購入して、ISOFIXのつけ方をベビザラスに習いに行きました。
ISOFIXなので、ものすんごく高かったですが、周りのお客さんも意外と同価格のを購入しててびっくりしました。
しかし、ネット購入で5000ポイントぐらいついたので、5万円代で買えてそのポイントでオムツのごみ箱やこざこざしたものを買えました。

• めんなん

めんなん

なるほど…、そのお店のネット店舗で買うというのも手なのですね!
    それなら気兼ねなくお店に聞きに行けますね😊
    ISOFIXは取り付け?扱い?が凄く楽だと聞きました✨
    お値段は張りますが、魅力的なので悩んでいます…🙎💭

• 6月29日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

実店舗で買う予定だったんですがね(^_^;)
    でも、ネットだと家まで配送もしてもらえたから良かったですよ!
    チャイルドシートすんごく重いし💦

ISOFIXは実父の車が対応してて私の車はシートベルトのみだったのですが、年式も古く事故も起こしてしまったのでちょうど買い替えどきと踏んで、私もISOFIX対応の車に買い替えました。
    なので、どちらの車にも付けられるようになってよかったです。
    旦那が単身赴任なので、年老いた実両親と妊婦の私じゃ誰もシートベルト式を締め上げる力のある人がいなかったのでISOFIXにしたのもあります。
    簡単だしガッチリしてて、とっても安心です。
    店舗でシートベルト式を見たらグラグラでビビリの私にはつける自信がなかったです。
    旦那さんがいたらバッチリ締まると思います!

• 6月29日
コッシー

うちは買おうか迷ってたらお下がりを貰えたのですが、シートベルト式で取り付けにかなり苦労したので、やはり買うなら実店舗で、始めに取り付けを手伝ってくれたりするところの方が安心かなーとは思います。
ISOFIXならそんな心配ないのかもしれませんが。

• めんなん

めんなん

シートベルト式、取り付け大変なんですね!😳
    初めて知りました💦
    ちゃんと固定できているか、自分たちだけでは不安になりますよねきっと…💦💦
    自分の軽にはシートベルト式でしか付けられないようなので、実店舗での購入も前向きに考えたいと思います🙌🏼

• 6月29日