旦那が遅く帰るため、実家に泊まることはおかしいでしょうか。子供たちと過ごす時間が限られており、実家での余裕が欲しいです。
旦那が仕事で夜遅くまで帰ってこないからと実家に泊まってる方いますか?
8歳、6歳、3ヶ月が居ます。
上2人は家の中じゃ飽きるのに、赤ちゃんが居て出かけられてないし、公園も赤ちゃんが寒いからすぐ帰ります。
児童館もインフル怖くて、朝早く人が居ない時だけ行きます。
家でも赤ちゃんの世話や家事で、あまり遊べず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
実家に行けば私も余裕が出来るし、下の子預けて少し出かけたり、散歩したり、一緒に本を読むとか出来る。
家に帰っても、子供が寝た頃に夫は帰ってくるから会わないし、こんな言い方はおかしいですがメリットがありません。
なので3ヶ月くらい、週に何回か実家に泊まろうかなと思うのですが、帰らないのはおかしいですか?
- はじめてのママリ🔰(5歳10ヶ月, 8歳)
コメント
はな☀️🍎
お子さんの学校とかは大丈夫ですか?
そこらへん問題なければ、たまには良いと思います✨
むしろしてましたー!
私の場合は結局2人の面倒は私が見ていたので楽ではありませんでしたが…タイミングを気にせず話し相手がいることでだいぶ気持ち的に楽でした…
が!思ってるより子どものエネルギーってすごくてあまり頻繁だと親が疲れるのでそこら辺は要相談が良いかと
はじめてのママリ🔰
実家まで25分なので普段も大丈夫ですが、
今の冬休みの間とか金土とかで泊まれば私にも子供にも良いと思うのですが、旦那とか義母的にはどうですかね?
結婚したのに帰りすぎだろーとか思われますかね😂
そうなんです!私が基本面倒見てるのに、実家ってラクですよね?笑
確かに親は疲れますね、、🥹
はな☀️🍎
義母の耳には入ってないはず……。旦那さんは良い顔してなかったですね💦なので一応片してから家出たり努力はしていました!気難しい旦那なので😞
長い休みなら何の問題もないと思います!ただ親はクタクタで1泊が限界な感じでした💦
はじめてのママリ🔰
うちは良い事も悪い事もすぐ義母に話す夫なので耳に入ると思います笑
休みの日はだいたい実家行くのですが、なんで明日も来るのに、誰も居ない家にわざわざ帰らなきゃいけないんだろ?帰る意味ある?って思っちゃう私っておかしいかな?と思って聞いてみました😂😂