※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
妊娠・出産

検査薬で陽性が出たので、おっぱいを卒乳したいけど、息子がまだ離れられない。辞めるコツや痛みについて相談したい。妊娠中におっぱいをあげると子宮収縮が心配。我慢してもいい?2.3週間後に病院へ行く予定です。

検査薬で陽性がでました👼✨
まだ病院に行っていなくて、2.3週間後に行こうと思っています👀
もうすぐ8ヶ月の息子が居るのですが、おっぱいが大好きでなかなか卒乳できそうにありません…。
おっぱいを辞めるコツを教えて下さい💦
また、あげないと張って痛くなるのですが妊娠中におっぱいをあげると子宮が収縮して良くないと聞きました🤔
このまま辞めたい場合は、痛いのをずっと我慢してもいいのでしょうか…?

コメント

はらぺこ

まず、病院であげててもいいよと
言う場合がありますので、検診に
行くまではあげててもいいんじゃ
ないかなー?と思います( ´・ω・`)

私も妊娠分かって病院行って先生に
あげないでと言われてから1ヶ月し
てからやめました!

おっぱい好きだから息子さんから
取り上げちゃうのも辛いですよね😭

• AI

AI

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです😭
    だっこするとおっぱいもらえるってチュパチュパしてくるので期待させてるみたいで可哀想で…😩
    とりあえず少し早めに病院に行ってみようかなと思います✨

• 6月29日
ゆうなまま😋

はじめまして☺️
私も陽性反応が出て まだ見えないのはわかっていたけど まだ娘がおっぱい星人で・・・ おっぱい離れていないので 相談も兼ねて 一度受診しました!
私が受診した病院は おっぱいあげてるから流産とかそういう事はない
けど子宮収縮があるから 20週目までにはやめた方がいい! 早産の危険性がでてくる!
子供がおっぱい欲しがってるのに ダメ!って言ったり無理にやめさせるのはいけない
おっぱい止める薬もある! 妊娠中でも安全に飲める薬
1歳6ヶ月だと もうおっぱいからの 栄養はない
こんな感じでいろいろ説明受けました! とりあえず内診してもらいましたが やっぱり早すぎて見えず! 今週末にまた受診です!
1度相談兼ねて 受診することをオススメします! 先生によっても違うと思うし 妊婦さん1人1人でも身体の状態が違うと思うので・・・
辞めたい場合の方法も教えてくれると思いますよ!

• AI

AI

詳しくありがとうございます❤️
    私も病院に行きたいのですが早すぎて絶対見えないなぁと思いました😭
    少し早めに病院に行ってみようと思います✨

• 6月29日
コキンちゃん♡

私は8カ月の子がいて、最近妊娠が分かりました。先日、病院に行って、先生に授乳をやめた方がいいか聞いたら、絶対辞めないとダメって事はないけど、子宮が収縮するのもあるし、離乳食中心にして、だんだん減らして下さいと言われました。

• AI

AI

離乳食中心ですね!✨
    やってみます💕

• 6月29日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

といいつつ、おっぱいあげてしまいますが。。笑

• 6月30日