※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい☆愛
妊娠・出産

12年ぶりの破水か不安。尿漏れと違う感覚は?破水後すぐ陣痛来る?本陣痛の兆候は?痛みが和らぎ再びきたら?パニックしても落ち着いた。

破水について

恥ずかしながら、12年ぶりでこれが破水?ってわからなくて…

違うのかな?くしゃみして尿が漏れたのかな?

尿とは違う感覚ですか?回答お願います!!

破水だとして、すぐ陣痛がきますか?

今計ってますが、どーなれば本陣痛ですか?

痛みが和らいで、また痛みがきてって感じです。
ちょっとパニクってましたが、今落ち着きました。

なんせ、12年ぶりで…よろしくお願いします!

コメント

ふぅたん

私の場合人工破膜で破水させたんですけど
おしっこ漏らしたのかと思って
助産師さんにこそっと
「おしっこ出ちゃいました…。」
って伝えたら、
「破水だから大丈夫だよ…!」(ボソッ)
って、言われちゃいましたw

なので、尿漏れと似てると思います(´・ω・`;)

その時、破水してから5分もかからず耐えれないわ!!!!!!
ってくらいの痛みの本陣痛が来て42分のスピード安産でしたw

不安なことがあれば産院に電話して聞いてみるといいかと思います(❁´ω`❁)

いー

私は破水がきてから陣痛がこなくて、翌日促進剤を使っての出産だったので、破水のことしか分かりませんが…

尿が漏れるって感じだけど、量が全然違いました。
そして、歩く度にどんどん出て来ちゃいます。

まずは、病院に電話が一番!
出産頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧

ichimama

いーさんと同じで破水し、陣痛来なかったので2日後に促進剤使用したのですが私は知り合いの犬に会い触ろうと思って屈伸?しゃがんだら破水しました!笑
最初はおしっこ漏れたかもと思いましたが臭いも量も明らか違かったので破水したらわかると思います(○'³'○)ノ

たねちゃん17

1人目は破水からの出産でしたが、自力で止めようと思ってもチョロチョロ出てくるので、尿ではないな…と気づきましたよー!

破水からは陣痛くるまでが早いと聞いていましたが、私は36週での破水だったけど陣痛来るまでに丸1日以上かかりました…

でも破水の場合感染症とかの心配もあるのですぐに病院に連絡した方がいいと思いますよ♪

れい&りゅうママ

私がパパママクラスで言われたのが破水か尿漏れかわからなかったらとりあえずナプキン当てておしっこをとめるかたちでしばらく歩き回ってそれでも出ているようなら破水ですと説明されました。
あとは破水すると匂いも生臭いとか聞きますよね。

わからなければ病院に電話することが一番です(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧