こちらの子供と甥(2人)とのお年玉の金額について。うち→子供1人(小学低…
こちらの子供と甥(2人)とのお年玉の金額について。
うち→子供1人(小学低学年)
義妹夫婦→子供2人(小学中学年と低学年)
うちは一人っ子確定ですがそれは公言はしてません(が、私がもう40代半ばなのでおそらく2人目はないと義妹夫婦も思ってるとは思います)。
義妹夫婦も多分3人目は考えてなさそう。
旦那と義妹の兄妹仲はわりとドライで年1回(正月)に会う程度。
お年玉の額を兄妹間で話し合ったりはしていない。
で、今回のお年玉、こちらが甥(2人)にあげた総額と、うちの子(1人)がもらった額が同じでした😅(つまり1人当たりはうちが渡した額の方が断然少ない💦)
こちらが損するのが嫌、とかを考えたのではなく(兄妹間で額の相談してないから)『だいたいこれくらいかな?』って額を入れたら総額が同じになっちゃった、って感じなんですけど、、、失礼だったかなと不安になってます💦
そして来年以降どうするか悩んでいます💦
(今後長期的に)ずっとこちらが沢山負担し続けるのは、確かにちょっとしんどい、とも少し思いますが、このまま子供の人数が違うのに総額が同額なのも、義妹からしたらモヤモヤしますかね???
- ままり
空色のーと
ウチが2人、義妹のところが1人で主様のところと逆の立場なんですが、基本金額差があまり出ないよう1人の子に多めに入れてます。
なので、多分そういうつもりなんだと思いますよ~😊
コメント