※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

①赤ちゃん用の洗剤で食器を洗いますか? ②10倍がゆは電子レンジでどのくらい解凍が良いですか? ③10倍がゆを炊いたお米から鍋で作ります。1週間分の水とお米の量を教えてください。

生後5カ月のママです。
もうすぐ離乳食を始めようと思います。

①食器や製氷皿などは赤ちゃん用の洗剤で洗っていますか?
②10倍がゆは電子レンジでどのくらい解凍したら良いですか?
③10倍がゆを炊いたお米から鍋で作ります。
1週間分作るとしたら水とお米の量を教えて下さい。

コメント

COCORO

5カ月初日から離乳食してます

1、大人と同じ洗剤です
気になるなら赤ちゃん用を使うと良いかと思います。

2、温めボタンで操作してるので解りません

3、1日どのくらいな食べさせるのかにもよるかもしれませんが…私はお粥をレンジで作る容器で作ってるので…参考にならずゴメンナサイ💦うちの子初日からかなり食べてましたので😅💦

  • まー💞

    まー💞

    回答ありがとうございます‼︎
    お粥をレンジで作っているんですね(●´ω`●)
    初日はどのくらい食べましたか?

    • 6月28日
  • COCORO

    COCORO

    初日は離乳食スプーン🥄三杯くらい
    うちの離乳食スプーンは✨ティースプーン位の大きさのです😊✨

    2、3日たったら🥄50グラムと野菜を1種類ずつあげてました😊✨

    6カ月の子の平均でご飯の量が🍚
    30から40グラムと保健師さんが言われてました。ミルク飲みは悪いですが離乳食は食べるので…あげてます👶離乳食やり過ぎ🍼なので参考にならないかなぁ⁇とおもいます‼️

    • 6月28日
  • まー💞

    まー💞

    参考になりました(●´ω`●)
    沢山食べたら作り甲斐が
    ありそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私の子も食べてくれるように
    頑張りたいと思います😊✨

    • 6月28日
  • COCORO

    COCORO

    お互い大変ですが…頑張って行きましょうね

    • 6月28日
deleted user

1、普通の洗剤使ってます。スポンジは分けてますが。
2、10秒くらいやってました。
3、私は炊飯器からやりましたが、初めの1週間は米大さじ1:水大さじ10でも余りました。

  • まー💞

    まー💞

    回答ありがとうございます。
    1週間はそのくらいの
    量でも余るのですね‼︎
    参考になりました(^ ^)

    • 6月28日