※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

どうやったら旦那に優しくなれますか?😶毎日優しくしてくれたり家事育児…


どうやったら旦那に優しくなれますか?😶

毎日優しくしてくれたり
家事育児なんでもしてくれる旦那に
すぐイライラしてしまいます

なんでそんな喧嘩腰で話してくるの?って
よく言われます

昨日も絨毯に石が落ちてて子供が拾って食べようとして
ちゃんと服はらってから家に入ってよ!って
イライラしながら言いました

結婚は我慢っていいますが子供いて妊娠してて
毎日疲れてて体痛くてってなると余裕なくて
我慢もできません😂

コメント

deleted user

家事育児なんでもしてくれる旦那さん素敵ですね😊
うちは殆ど何もしてくれないです笑
家事育児しない代わりに帰って来ては食べ散らかして休みの日も散らかし方だし用事ばかり増やしていっそ帰ってこない方が楽だとさえ思います😂

ぽんさんは旦那さんが帰ってこない方が楽出来ますか?😃

  • r

    r

    子供は私にベタベタで旦那がなにしてても
    すぐ私求めるので育児は頼りないですが
    毎日家事してくれるだけ助かってるので
    やはり帰ってくる方が楽ですね😞
    感謝の気持ち大事ですよね💦

    • 6月28日
ゆらゆらな

愚痴を言い合えたり共感できる友達など近くにいますか?
毎日子供とずっと一緒だとイライラしちゃいますよねー💦
たまには好きなことしてストレス発散しないとですよ👍

  • r

    r

    軽く愚痴を言える友達はいますが
    私が21歳で友達に既婚や子持ちがいなく
    羨ましがられるのであまり言えませんし
    共感とかもないですね😞
    毎日子供と一緒だと疲れますが
    それでも少しでも子供と離れたくないって
    思っちゃうんですよね💦

    • 6月28日
A

自分が育児も家事も仕事もしててそんな態度取られたらどんどん嫌になって別れたいなってふと思うと思うって事を常に考えてイライラしても1度おいてから話します。

最近私の情緒不安定がひどいですが
マタニティブルーなんだろうなとは思っても
それを理解するのは難しいしむしろ家事育児をしてもらってるのはある意味精一杯の理解だと思ってマタニティブルーを理由にして話したりはしないようにしてます。

旦那さんも外に出て働いておかね稼いできてくれて家事も育児もしてくれてめちゃくちゃ大変だと思いますが……。それでもむしろイライラしてもブチ切れたりしないところがすごいと思いますよ(^ν^)

とりあえず自分だけ辛いってならないで相手も辛いし大変なんだって少し思えばいいのかな?って思いました。
冒頭に家事育児もしてくれるって書いてる時点でしっかり感謝してるのは伝わるので……

  • r

    r

    1度おいてから話す余裕があるのが
    素敵です😞
    私がイライラして旦那はブチ切れるどころか
    チョコ系のお菓子買ってきて
    ごめんねってメモ付けて
    こっそり冷蔵庫に入れてたり
    機嫌取りって言って渡してくるので
    こんなことでイライラする自分が
    嫌になります💦
    辛いのは自分だけじゃないと思って
    優しくなれるよう頑張ります!

    • 6月28日
  • A

    A

    今はいいとして仮に旦那さんにそうされたら嫌じゃないですかね?後は、なんだろうそれを理由にもういいやって言って離婚になったら嫌じゃないですかね??(T_T)
    私は今の感情だけでそうやって不仲になるのも嫌だし相手もイライラされて当たられてるの耐えてるのだからと思います……!

    めっちゃプラスに考えて無理してでもおかえりって明るく言うとなんとなくいつも通りになってくると思いますよ!多分そんな素敵な旦那さんはもうあまりいないと思った方がいいと思いますよ😔💕

    • 6月28日
  • r

    r

    それが離婚原因になる場合も
    ありますよね😱
    プラスに考えて頑張ります💦

    • 6月28日
mama

本当に情けないんですが、わかります…。
よくしてくれてるのに、ケンカ腰で話してしまう…
感謝もしてるのに本当イライラしちゃうんですよね😭💦

  • r

    r

    日頃の事に感謝してても
    イライラしますよね😭
    子供産まれてから短気すぎて
    自分で自分がいやになります💦

    • 6月28日
  • mama

    mama

    わかります。本当に短気になりましたね。自己嫌悪ループですよね😭💦
    だめだとわかってても、、やつあたりみたいになっちゃって😭

    • 6月28日
  • r

    r

    ほんとループから抜け出せないですよね😭
    子供が大きくなったら気持ちに余裕が
    できるかなって思いますが先の話すぎて…

    • 6月28日
ぴ

わかります(=_=)
特に悪い事したわけじゃないのにイライラ🌀
旦那の寝顔みてごめんっていつも思ってます(笑)
仕事で嫌な事あっても疲れてても私に
当たる事なんてないのにあたしばっか
イライラして申し訳なく思ってます(ToT)

  • r

    r

    申し訳なくなりますよね😭
    なおしたいと思いつつも
    イライラしてしまいほんと申し訳ないです💦

    • 6月28日
みどり

わかります…私も同じです…
毎日一生懸命働いてくれて、家では家事も育児もしてくれて凄く感謝してるのに、ホントに小さなことで次から次へとイライラしてしまいます😭

「最近ずっとイライラしてるよね」ってよく言われます💦

ホントにイライラしてどうしようもない時は、付き合ってたときのこととか初デートの時を思い出して初心に帰ってます。笑

  • r

    r

    小さいことでイライラしますよね😭
    付き合ってた時の事思い出すのいいですね!
    イライラした時は昔の写真見ながら
    初心に帰ってみます💦

    • 6月28日
Alala

旦那さんがいなくなったら、
という状況を想像しながら1日過ごされて見ては?
お互いが、相手がそばにいて自分を気にかけてくれる幸せを忘れてしまったら不幸になります。
色々やってくれる優しい旦那さん、本来喉から手が出るほど羨ましいと思うママさんも多いはず。

ただ、10ヶ月の子と妊娠でしんどいのは痛いほどわかります。
そう簡単じゃないですね。
冷静な時に、余裕ない時喧嘩腰になってごめん、いつも感謝してるよと伝えて見ては?

  • r

    r

    旦那がいなくなった時を考えた事なかったです💦
    1日いない状況を想像してみます😞
    冷静な時に感謝を伝えるのもいいですね!
    私が恥ずかしくなってそうゆうの言わないので
    たまには思いきって伝えてみます😊

    • 6月28日
fresh

すんごい共感します。
妊娠中って何故こんなにもイライラするんだってくらいイライラ止まりませんよね(T-T)
ましてや ぽんさんは上のお子さんいながらの妊娠中なのでなおさら大変な毎日ですよね(>_<)
私も毎日旦那に対してイライラで、我慢なんかしないで当たり散らしてますよw
それか男の役割というか、いまだけなんだから夫にはぐっと我慢してもらって妻を支えるべきなのではないですかね。
子どもをお腹で育てて大変な思いをしているのは女である私たちなのですから。

  • r

    r

    共感してもらえて嬉しいです😭
    言われてみれば今だけだし
    大変な思いやら痛い思いするのは
    私達女ですよね💦

    • 6月28日
りーすもぐら

わかります。私も同じです(๑•ૅㅁ•๑)

一生懸命、やってくれてるのに、足りないところばかり目がいき、注意しちゃいます😰

いつも、怒られてばっかりと、ぼやいていた時は、反省しました😫😫私なんて、寝かしつけと一緒に寝てしまって、旦那が仕事から帰ってきて、息子をお風呂に入れ、夕飯の準備から片付けまで全部してくれ、文句も言わずやってくれてるのに。。

難しいですね。子供のこと考えたら、言いたくなるし、けど、頑張ってやってくれるし😭口調きつくなったら、反省して、出来る限り旦那さんを褒め倒していきましょう👍👍👍

  • r

    r

    私もよく寝かしつけしたらそのまま
    寝ちゃいます😫
    これから褒め倒していきます!

    • 6月28日