※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義理兄からお年玉を実家に渡してほしいと連絡があり、戸惑っています。お正月に会えなかったのに請求されるのは不満です。

義理兄から、夫に連絡がきてて、お正月会えなかったけど、子供へのお年玉を実家に渡しておいてほしいという内容でした。
一回り以上年上のお兄さんが、弟に子供へのお年玉を請求しててゾワゾワします。
お正月会えなかったら普通諦めますよね💦
義理兄からはお年玉をまだもらったことは一度もありません。。こちらばかりお金を渡していて本当にうんざりします。。

コメント

ゆずなつ

えっ、非常識な義兄ですね😨💦
お年玉を請求してくるってあり得ないないし、自分は用意していないのに?
ならば、渡さなくていいと思います!
義父母は、このやり取りご存知何でしょうか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます、そう言ってくださるだけで救われます。
    私の夫がお年玉渡しとくね〜と返事してて、、夫は義兄になんとも思わず毎年毎年お金渡してます。
    義兄家族がうちの家に遊びに来ても、夫はご馳走して、お土産に金券渡してました。普通逆でしょ?
    義兄は50歳超えてます。。
    うちは貧乏なのでいつもイライラします。
    義母もなんとも思ってないようで。。

    • 10時間前
  • ゆずなつ

    ゆずなつ

    図々しいすぎるので今年からはお年玉やお祝いなどのやり取りはしない方向にします💦
    こちらに遊びに来ても最低限のおもてなしにする(疎遠にします)
    金券をお土産に渡す必要はないと思います!

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

キモすぎますね😭😭😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!!!
    本当キモすぎて、、
    こちらは毎年毎年お年玉やらお小遣い渡してきたのに、、
    義兄は50歳超えてるんですよ??
    図鑑送るからとか言われました。
    いらないって。。💦

    • 10時間前
あーママ

え、向こうがくれないのにこちらは渡せと?それはあげる必要ないです!義親知ってるやりとりならいいですが、知らなかったらお伝えしていいと思います💦非常識すぎる…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます。
    なんか、図鑑おくるからとかいわれました(はっきり言って図鑑はいらないです。)。義母はなんともおもってないです。

    義兄は50歳過ぎてるのに、いつもこちらばかりお金を渡し続けて。。
    なんかもうこわいですm(_ _)m

    • 10時間前