
妊娠12週で便秘になり、医師からfleetやファイバーを勧められた。酸化マグネシウムとラキソベロンを併用しているが、ラキソベロンが腹痛を引き起こす可能性があるため不安。便秘解消に酸化マグネシウムだけで効果があるか、ラキソベロンを服用している方の体験を知りたい。
妊娠12週です。妊娠してから便秘になりました。
アメリカ在住で、医師に相談したところfleetという軽い浣腸(子供や妊婦にも大丈夫なそうです)と、ファイバーを飲むように勧められました。
それだけでは、あまり効果がなかったので、日本から酸化マグネシウム(市販)とラキソベロン(病院で処方してもらいました)を送ってもらい、今は酸化マグネシウムを飲んでfleetと併用(どちらかだけでは効果がなくて)しています。
ラキソベロンを飲むと腹痛がすると書かれてあり、不安で、まだ試せていません。
みなさんは酸化マグネシウムだけで、便秘が解消されましたか?
ラキソベロン(私のは錠剤です)を服用されてる方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えていただけますか?
よろしくお願いします。
- あずき
コメント

退会ユーザー
妊娠中、産後に便秘になり酸化マグネシウムを処方されました。酸化マグネシウムだけで便秘は解消しました。
1回2錠1日3回で処方されましたが、それでは効きすぎるため、1日1回夕飯後に1錠、それで効かない時は2錠飲んでいました。酸化マグネシウムを飲む時は水を多めに飲むと良いそうです。
ちなみに・・・薬の他にはオリゴ糖が効きました。

カナデ
酸化マグネシウムだけでは解消されないときは下剤服用してます😳
切迫入院中なので、便秘はよくないので☺
-
あずき
ありがとうございます。そうですよね。怖がらずにラキソベロン試してみます!
- 6月29日

m
便秘辛いですよね。私も今排便コントロールと戦っていますw
元々便秘がちです。
マグミットじゃ出るけどできらず、久しぶりにラキソベロン5滴から始めてそれでもいまいちで7滴にしたらいい感じでしたがやっぱり腹痛もありました。センノシドとかコーラックもお腹痛くなりますよね(°_°)
錠剤のラキソベロンだと調節ができないからちょっと怖いですね(^^;;出ないより飲んで出ちゃう方がいいとは思いますが(^^)
-
あずき
ありがとうございます。
お腹痛くなるのが怖かったのですが、少量からラキソベロン試してみます!- 6月29日
あずき
ありがとうございます。
酸化マグネシウムだけで解消されるの、羨ましいです。私も地道に色々試してみます。