※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたりすく*
子育て・グッズ

スパウト・ストローマグは毎回使う前に消毒しますか?使い方や保管方法が分からないので教えてください。離乳食の食器も消毒する必要がありますか。

スパウト・ストローマグ(リッチェル)なんですか、使う直前に毎回消毒して使うんですか?ミルトンはあるんですが、使えないパーツもあるみたいなので使用後は洗って、使う前に熱湯消毒して使いました。どうやって使用→保管したらいいかよく分からないのでどのようにされてるか教えていただきたいです(>_<)離乳食の食器とかも消毒されてるんでしょうか。

コメント

みゆママ

消毒は全くしなくなりました
洗うだけで大丈夫です
お使いのミルトンが無くなったら消毒はやめてもいいかもです
スポンジは最初はわけてましたが、今は一緒です

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね(о´∀`о)
    確かにミルトン結構余ってるのでそれまではしてみようかと思います!

• 7月1日
とも

使ってるストローマグが蓋がレンジ不可だったのですっぱり消毒やめちゃいました!
離乳食の食器はおかゆがクリアしたら消毒やめちゃいました😅
なんとなーく、野菜食べだしたらいいかな?とか思って。
アレルゲンである小麦、乳、大豆、卵をクリアしたらめんどくさいなぁって時は大人と同じスポンジにしちゃってます😅甲殻類等を大人が食べる時は子供用スポンジでしばらく洗ったりしてます。
一応子供の食器等は大人と別の所に保管してます。洗ったらザルに伏せて水切りして別容器に保管。今は3食になったのでザルから取って離乳食盛ってます(笑)

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!
    ザル保管参考にさせていただきます(о´∀`о)

• 7月1日