※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんとうまくいってなくても、子供と幸せならそれでいっか!って割り…

旦那さんとうまくいってなくても、子供と幸せならそれでいっか!って割り切れてる人いますか?

夫とは全然心のコミュニケーションがとれません。(レスですし)
でも、子供と笑い合ったり楽しく暮らせてるならいいか!
って思いたいけどなかなか難しい。
ほんとは子供の成長とかエピソードを共有したり旦那とも笑い合いながら生活したいんですけど。
(この話はもう何回か旦那として、そのたびに謝られ改善すると言われたのに出来ないので、なんとか心穏やかに諦める方向に考えてます)

こんなふうに思うと良いよ!とかアドバイスください🙏

コメント

bond

私も同じです、レスですしコミュニケーションも希薄していて、子供がいないといつもイラッとすることが多いです😥
性格上、わたしは話した時に反応が薄いと(聞いて聞いて!と話したことに、空返事など)イライラ増すだけだし…それなら、いっか。と思ってしまっています😥
あとは、インスタなどで共有して、自分の誰かに聞いてほしい!などは消化してます🥹