※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
子育て・グッズ

離乳食のアレルギーは食べてからどのくらいで症状が出ますか?どんな症状が出ましたか?アレルギーの経験がある方、教えてください。

離乳食のアレルギーは食べてからどのくらいの時間で症状が出るのでしょうか?あと、どんな症状が出ましたか?アレルギーがあったお子さまのお母さん、教えてください!

コメント

食物アレルギーは出る子は食べてるうちにどんどん出てきますよ
うちの子は最初口の周りが赤く、30分以内には全身じんましんでした💦
あとは嘔吐する子もいるみたいです。

• ねむぴっと

ねむぴっと

そんなにすぐに出るものなんですね!気をつけてあげます!ありがとうございます!

• 6月28日
m310

卵の卵白アレルギー持ちですが、たまごボーロ食べて数分で口回りに出ました!
即時型と、まれに何時間も経って消化した時に出る後型もあるみたいです💦
たいてい2時間以内と聞きました!

• ねむぴっと

ねむぴっと

ありがとうございます!これから離乳食でどんどん色んなものを食べるので気をつけたいと思います!

• 6月28日
Bee

うちの場合、ホットケーキミックスで作ったホットケーキを食べさせて3,4時間後に激しく吐きました。

その時は時間が経っていたのでホットケーキが原因かわからなかったのですが、後日病院で血液検査をしたら卵アレルギー(結構重度)ということがわかりました。
うちの子は吐くだけで発疹とかはなかったです。

• ねむぴっと

ねむぴっと

吐く量は結構多いのでしょうか?ミルクの吐き戻しもあるので区別がつくのかなぁと思って(>_<)

• 6月28日
  • Bee

Bee

うちの子は生まれた時からミルクの吐き戻しがずっとありましたが、区別がつくくらいの激しい吐き方だっとので、なんかおかしい。
    というのはすぐわかりましたよ。

そらこそ、マーライオンなみに2,3回吐きました💦

• 6月28日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

そんなにすごい勢いで吐くんですね!それなら区別がつきますね!

• 6月28日
リエ

6時間後に出るものもあるって、助産師さんに教わりました。あと、9時間後に出たって方もいらっしゃいます。

• ねむぴっと

ねむぴっと

えー!それなら時間がたちすぎてわかりませんね!

• 6月28日
  • リエ

リエ

理由わからず、パニックですよね💦

• 6月28日