※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひえしょう
ココロ・悩み

初めての子育てで、7ヶ月の男の子が下痢で泣いている。看病疲れでイライラしてしまい、吐き出したい気持ち。

初めての子育てで、もうすぐ7ヶ月になる男の子を育ててます。
日曜日からずっと下痢が続いてていて、小児科で薬はもらっています。
初めて病気になり中々治らない下痢、かぶれで泣く我が子を見て1番辛いのは子どもなのにってわかってはいるものの、機嫌が悪くなるのは仕方がないこともわかってます。
だけど看病疲れでイライラしてしまいます。
気持ちが滅入ってしまいそうになりここに吐き出しました。
気分が悪くなった方がいたらすみません。

コメント

むー

かぶれはお尻ですかー?座浴をするとかぶれ治りますよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)
やってみてください!

• ひえしょう

ひえしょう

そうなんですね!
    早速やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
  • むー

むー

薬に頼りたくないですよね♡座浴で綺麗に治りましたよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 6月28日
  • ひえしょう

ひえしょう

かぶれはおしりと前の方もです>_<

• 6月28日
  • ひえしょう

ひえしょう

座浴はやったことなかったので試してみます😊
    やれることは色々やってあげなきゃですね!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちも日曜日から下痢です。
オナラの度に少量出ちゃうので、1日10回近くオムツ替えてます。
お尻もかぶれて真っ赤で、オムツ替える度に大泣きされて…。
痛いのは分かるけど、触られたくないみたいでめっちゃ蹴られるし、今までに聞いた事無い様な声で泣かれて、その声を聞いてると気が滅入ってきます。

エキザルベと、亜鉛華軟膏塗りまくってたら今朝は少し赤みが引いてきました。下痢は相変わらずですが…。
同じ様な方がいるって分かって、少し励まされました。お互い早く良くなります様に…。

• ひえしょう

ひえしょう

そうなですね>_<
    本当大変ですよね。
    初めての経験でもう気持ちがどうにもこうにもならなくて。
    だけど同じように頑張っている方がいることを知れて私も励みになりました>_<
    うちも下痢をするたび痛いからオムツ替えのたびにギャン泣きです。
    オムツ替えの頻度も多くなるから体力的にもやられますよね。
    お互い無理せず本当早く良くなりますように。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、初めてです💦
    もう、何度オムツ替えてるのか分からなくなってきますよね(ー∀ー;)
    その度に洗って乾かして薬塗って…でも数分後にはまたうんち出ててのエンドレス。ギャン泣きにも、心やられますよね…。
    病院は受診されましたか?昨日から整腸剤と下痢止め処方されて飲ませてるんですけど、いつ効くのやら…って感じです(´-ω-`)

• 6月28日
  • ひえしょう

ひえしょう

わかります。
    本当にその繰り返しでどうかなりそうです💦
    病院は今日違う小児科を受診して漢方の薬を処方してもらいました。
    これが効いてくれるといいのですが、先が見えず落ち込んでしまいます。
    本当にいつ効いてくれるのか…。
    早くよくなるよう願いながらいきましょうね>_<
    聞いてもらえて楽になりました。
    ありがとうございます>_<

• 6月28日
国際mama.kao

看病お疲れ様です😌💓
看病は、本当に気疲れしちゃってイライラしますします❗
私の息子も敏感肌で💩でも被れてしまいますが→息子に合う薬を処方してくれる皮膚科を見付けられたので良かったです。
皮膚科等、その子に合った薬を処方して貰える病院を探す事も、出来たらお勧めします。
息子も一歳過ぎてからよく、
お熱や下痢。
肺炎で入院したり小児喘息になったり←軽度の小児喘息ですが。
毎日吸入&飲み薬は、続けないていますよ✌
泣かれると、イライラするけど→思考回路を無理矢理変えたら楽になりますよ!
わざと泣かせてるって思ってれば気持ちが楽になります。
ミルク卒業しないといけない時期に保育士さんが、3日間わざと泣かせてるって思えばイライラも軽減出来るよって言われて実践してみたら、私の場合イライラよりも、ずっとは、泣かないから。
疲れるまで泣かせてました。
アドバイスになってないかもしれないですが😃
ママも、ずっとは、構ってられないはずだから。
今の時間は、泣かせる時間って思って実践してみて下さい⁉

• ひえしょう

ひえしょう

気持ち共感してもらってありがとうございます>_<
    もう泣き声やら疲れで滅入ってしまってたので。
    薬は小児科の塗り薬から皮膚科の薬にかえて効きは少しよくなったように感じます。
    これからたくさん病気にはかかりますよね>_<
    ありがとうございます!
    無理なくやってみようと思います😊

• 6月28日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

また、辛くなったり滅入ったら、書き込み返信して下さい💋
    ママにしか理解出来ない事は、沢山ありますから✌
    これから、色々な病気をしていた方が、免疫力がついて。
    強くなるので!

• 6月28日
  • ひえしょう

ひえしょう

本当ママにしか理解できないことってたくさんですよね>_<
    日々育児しながら本当痛感します。
    あったかい言葉本当にありがとうございます😭
    そうですよね!
    とにかく早く治ることを今は祈ります>_<

• 6月28日
あやぺん

お尻のかぶれは、うんちをした時沐浴をしたらいいですよ、少しはかぶれが落ち着きますよ
なかなか治らないとイライラしますよね。無理せず看病頑張ってくださいね🎵

• ひえしょう

ひえしょう

初めての経験でどうしても疲れでイライラしてしまって>_<
    沐浴も試してみます!

• 6月28日
  • あやぺん

あやぺん

そうですよね、自分のペースで無理せず頑張ってくださいね🎵

• 6月28日
yama

うちも6ヶ月くらいのとき、謎の下痢が3週間くらい続きましたよ。
ミルクを乳糖の入っていないものに変えて、ベンのたびにお尻を洗いました。
そしたらかぶれずに治りました。
大変だけどベンのたびにお尻を洗ってみて下さい。
早くよくなりますように。

• ひえしょう

ひえしょう

3週間も続いたんですね>_<
    根気強くとは思っているんですが中々。
    おしりは毎回洗うようにはしてるんですがそれでも中々治らなくて。

• 6月28日
つき

たいへんだし心配ですね。

お尻は洗うのが大変なら大判コットンをぬるま湯に浸して流すように拭いて、ティッシュで優しく押さえて水気をよく取って亜鉛華軟膏を白くなるくらいべったり塗ると下痢の刺激からも守れますよ。
単発のおむつかぶれならステロイドを使うのですが、下痢ならエンドレスだしステロイドは何回もは塗れないので。

うちの子、すぐ下痢をして新生児の時は3週間くらい下痢で、先々週から先週も1日10回以上ひどいときは続けざまに4回とかでかわいそうでした。

• ひえしょう

ひえしょう

コットン確かにいいですね!
    明日から試してみます>_<
    確かにそうですよね。
    亜鉛華軟膏もあるんですが、今は皮膚科からもらった薬を使ってます。
    だけど下痢が続くいてるのでよくなる気配はなくひどいままです。

そうなんですね>_<
    うちも今は1時間に4回などかえてもかえてもすぐ少量の下痢が出て本当にかえるたびに痛くて泣く姿を見て本当にかわいそうです。
    早く治ることを願います。
    ありがとうございます。

• 6月28日
yama

そうなんですねー。
ほんと、3週間ひたすらお尻を洗いました。朝も昼も夜もΣ('◉⌓◉’)
辛いですよね。
お尻にはどんなケアしてますか?

• ひえしょう

ひえしょう

3週間ひたすら…本当根気強くですよね>_<
    朝も昼も夜も1人でされてたんですか?>_<
    おしりは今は皮膚科からもらった薬を塗ってます。
    後は本当に下痢が少量づつなのが続けて出るのでその度にこまめにオムツを替えて少量の時はおしりに少量しかついてない時はガーゼで軽く拭いてます。
    たくさんついた時は流してます。

• 6月28日
かりんママ

うちも同じです!日曜から、娘の下痢がヒドイです。熱は無くて症状は下痢だけ、月曜日に病院へ行き、ビオフェルミンを1日2回飲ませていますが今のところ快方にはむかっていないです。
お尻も座浴に気がつくのが遅くて臀部の皮膚がすれて赤くただれてしまい、1日10回以上オムツ替えのたび泣かれると可哀相だし、辛くなりますよね。
細菌検査の結果は1週間後だし
子育てサロンとかで気分転換もできないし、本当、いつよくなるのか今は不安です。

• ひえしょう

ひえしょう

看病お疲れ様です>_<
    心配ですし、大変ですよね。
    看病がこんなに大変だとは思いましせんでた。
    快方に向かってないのは辛いですね。
    うちも小児科にも行き、皮膚科にも行って今日また違う小児科に行きましたが快方に向かっているかわかりません。
    1日10回以上のオムツ替え本当大変ですよね。
    うちも赤くただれてしまって本当にひどくてかわいそうです。
    私も同じです。
    いつよくなるのか不安で心配ですが、きっといつかはよくなることを願って一緒に頑張りましょう>_<

• 6月28日