※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんチャン
妊娠・出産

38週の妊婦です。風邪症状が出て悩んでいます。臨月に風邪はありますか?夏の過ごし方を教えてください。

いつもお世話になっています‼︎
こんな時間に失礼します💦

38週に入った所なのですが、今朝から喉の痛みが出てきています!少し、鼻水も…😳💦
夏だし、風邪には気をつけていたのに…なぜ😱何だか悲しくなってきました💦

みなさん、臨月に入ってから風邪様症状が出たとかありますか❔❔
この暑い時期にどのように過ごしたら良いのでしょうか…❔

コメント

18歳ayumama

初めまして
私も38週の妊婦です

お体大丈夫ですか?
気をつけていても
ひくときはひきますよね…
私も36週の時に風邪をひきました(。>д<)
念のため病院にも行きましたが
薬は処方してもらえず
頑張って自力で治しました。

夏なのでマスクむしむして辛いと思いますが外に出るとき
健診の時はつけています。
加湿器などもいいですよヽ(´▽`)/
鞄には常にのど飴も持ち歩いています

どきんチャン

18歳ayumamaさん♡

返信頂きましてありがとうございます(^^)🎀

段々と悪化してきてしまいましたぁ😱臨月なので寝るのもしんどくって少し寝たら汗もスゴイし…幸い熱はないので助かっています!
受診をして漢方を頂きました!
気をつけていてもなっちゃうんだなぁ…と思いつつ赤ちゃんに申し訳ないなぁと少し自己嫌悪です😱

うがいやマスクしっかりとして出産までに治せるように、頑張ります‼︎‼︎

相談に乗って頂きありがとうございました♡✨

18歳ayumama

体調いかがですか?
お薬飲めたらすぐ治りますが
妊娠中飲めないので風邪ひいてしまうと長引き辛いですよね(。>д<)

高い高熱出さない限り赤ちゃんは大丈夫と聞きましたが
いつも通りご飯とか食べれなくなり赤ちゃんに申し訳なく思ってしまいますよね(T_T)

一日でも早く良くなることを願います。
お体お大事にしてください

どきんチャン


ご報告です♬
7月13日の21時54分に2464gの元気な男の子を産みましたー♡✨
産んだ途端、風邪も出産パワーでどうやら治ったようです(^^)笑。

コメントいただきありがとうございました♡✨