※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

陣痛や前駆陣痛の痛みがある時、体勢は関係なく間隔を測るべきか、張りだけでも測るべきか迷っています。初産で分からないので、皆さんはどうしているか教えてください。

陣痛もしくは前駆陣痛などの
痛みがきた時にどういった体勢で
間隔測りますか?

陣痛は分かると思いますが
前駆陣痛は体勢で強さが変わるので
どうなのかなーと。

むしろ体勢関係なく痛い時に
測った方がいいでしょうか?
張りだけでも測るんですか?

初産で分からず
みなさんどうしてるか
教えてくださいm(_ _)m

コメント

まま

前駆陣痛ははかりませんでした😂
陣痛は座ってらんないので
寝転んでました👍🏻

• みい

みい

寝ながらでも痛い陣痛を測ったらいいんですね(´∇`)
    ありがとうございます!

• 6月28日
hasa-ruku.。o○

体勢関係なく痛くなるのが陣痛なので、痛みが来たら測ってみて下さい。張りと陣痛はまた違うので測らなくていいかなぁと。

継続せず治まったり、長い時間の鈍痛であれば前駆だと思います!

前駆と陣痛全然痛みが違うのですぐ分かると思います‼

• みい

みい

結構長い時間の鈍痛が多くて、今まで測ってなかったのですが頻繁になってきて測った方がいいのか悩んでたので参考になりましたm(_ _)m
    ありがとうございました。

• 6月28日
ゆりち

私は本陣痛の始まりも前駆陣痛も痛さは同じかんじでした!

毎回寝る時に前駆があったので横になった状態ではかってましたよ。
本陣痛の時はどうせ前駆だろうと寝たら1時間後に目が覚めて測ってみたら10分間隔でリズムついてたので気づきました!
張りのみは関係ないので、痛みだしたらとりあえずはかってみていいと思いますよ(*´꒳`*)

• みい

みい

そうなんですね!前駆陣痛だと思っても一応測っていったほうがいいんですね。
    ありがとうございます(´∇`)

• 6月28日