※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校で登校班がない方に質問です!近所の人の子どもが新1年生になるに…

小学校で登校班がない方に質問です!近所の人の子どもが新1年生になるにあたり、「うちの子も一緒に連れて行ってあげてね~☺️」と言われたことのある方いらっしゃいますか?

自分の子がお友達と登下校したいとして、その子と一緒に行くように説得(?)しましたか?
また、断った経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

プレデリアン

友達と行ってることをまず説明して、友達と話に夢中で1年生を見ながら一緒に行けないこと。保証はできないことを伝えてその上で一緒に行きたいか聞きました!
うちの子に頼らないでって遠目に言ってます笑

ママリ

友達と行ってるから朝は時間合わせられないかもーって言いましたよー