※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

軟便が10日以上続き、腹痛もあったりなかったり。整腸剤も効果なし。同じ経験のママさんいますか?

10日以上続く軟便。腹痛は排便前にあったり、無かったり。ごはんは少なめにして油物や消化に悪そうなものは避けています。元気いっぱいで幼稚園には普通に通っています。2回受診していて整腸剤も飲んでいますが、改善されません。幼稚園の前にまた受診する予定ですが、同じような経験したママさんいますか?胃腸炎とかではなく、軽くお腹を壊しているという診断でした。

コメント

まぬーる

10日はさすがにないのですが…胃腸風邪で、下痢止めのナウゼリンで一回様子を見た事はありますね。ナウゼリン使うのは最終手段らしいんですけどね😅菌を体外から出すのが優先だからです。

ただほんとに下痢は止まりますね。リセットかけてるような感じ…。

薬がどうこうじゃないかもしれませんけど、免疫力が落ちているのかなぁといった印象です。下手に風邪もらわないといいですね💦

• ...

...

胃腸風邪ではないし、(熱や吐き気なし、1度も下痢ではなく軟便のみ)下痢という下痢でもなく、でも続くので心配です。わりと就寝中にも腹痛や便意で目を覚まします。

とりあえず受診してきてみます💦

• 6月28日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですねー。精神的なもの?もあるのかなぁ💦胃腸や大腸の働きも気になるので、内科とかどうですかね!

• 6月28日
  • ...

...

最初の1回目は前日甘いものを食べ過ぎてお腹を壊した感じだったのですが、、、あとは軟便になる前毎日出ていたのが2日に1回になっていたので腸内バランスが崩れているのでしょうか?とりあえずかかりつけの小児科を予約したのでそこに行ってみます!

• 6月28日