※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

子供が寝返りをして遊び始めることに心配しています。ベビーベッドで寝かせるのは限界でしょうか?

いま夜中の授乳を終え、ベビーベッドに子供を置いたら起きてしまい寝返りをして遊びはじめました。寝返りできるようになって2日目なのですが、いつやるか心配だし、窒息とか心配で放っておけません(^_^;)もうベビーベッドで寝かせるのが限界なのでしょうか?

コメント

いいにゃー

寝返りしてからはベビーベットで寝かせるのはやめました💦
そのくらいから一緒の布団でねるようにしました😊

リえ☺︎

寝ている間に寝返り…心配ですよね😂私はとりあえず赤ちゃんの下にかなり大きめのタオル、もしくは肌掛け布団のようなものを敷き両サイドを巻いていき、寝ている間寝返りを打ちにくくするように固定と言うか壁を作っていましたよ!☺︎
ある程度コロコロ寝返り出来る用になればうつ伏せで寝ていても心配はいらないと思います☺︎意外と自分で気道を確保して上手いこと寝てるので…笑
うちの子は今もうつ伏せ寝が好きですよー☺︎
とりあえず最初は壁を作ってなるべく寝ている間寝返り出来ないようにしていました\(^o^)/

JMK***S 活動中

寝返り防止枕もありますよ。😄

私は、後追いが始まってからじゃないと、添い寝しなかったです。😄

寝相が凄い娘ですけど、クッションからはみ出しても、クッションとベッドヘッドの間に挟まれたまま朝までだったから、大丈夫でしたよ。