※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⋆⸜ riima ⸝⋆*
子育て・グッズ

息子が自分の性器に興味を持ち始めたので、対応に困っています。皆さんはどう声掛けしていますか?

男の子のママさんに質問です( ¨̮⋆)

先日ついに、息子が息子を発見しました!
普段は本人も忘れているのか気にしていないのですが、オムツ替えの時に必ずと言っていいほど触ってニヤニヤ笑ったり、お風呂では気付くとイジイジしています。
バイ菌が入っちゃったりするのが心配なんですが、皆さんは声掛けとか何か対応されているのでしょうか?( ´^` )
一応、「めーよ!」と声は掛けていますが、まだ理解できる年齢でもないので、どうしたらよいのか…^^;

コメント

⑅⃝ Kaede

息子が息子を発見!笑いました😆😆😆😆😆
うちは遅いのか、最近気づいたようでオムツ変える時に触ってにやにやしてます(笑)
またそれが可愛いんですよね😅💕💕💕

一応触った後はノンアルコールの除菌シートで手を拭いてる程度です😊💓

  • *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    ⑅⃝ Kaedeさん♡
    笑って頂いて光栄です‪٩( ᐛ )( ᐖ )۶‬笑
    そうなんですよね~♡
    そのニヤついてる顔が可愛くて♡
    毎回その顔みて笑っちゃいます(*ノ▿ノ)

    なるほど\( ¨̮ )/
    うちも触った後は、拭くようにします!

    • 6月28日
yϋ❥»kдяΐ

懲りずにだめなのはいい続けた方がいいと思います(*´꒳`*)
保育園に通ってる時、お友達がばい菌入っちゃってお熱&腫れて大変だったっていってました(´;Д;`)

  • *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    yϋ❥»kдяΐさん♡
    そうですよね!
    言い続けることが大事ですよね^^

    やっぱり、バイ菌入ると大変なんですね( ˘•ω•˘ ;)
    うちも気を付けます!!

    • 6月28日
みな

あー(笑)うちもしてます(笑)次男が😂(笑)

うちは今は『ばっちいからやめやー』や『ちんちん腫れて痛なるわー………』って脅してますが(笑)1歳1ヶ月くらいの時はさりげなく手をどけさせ軽くペチんしてました(笑)
しつこければちんちんに軽くデコピンしてました(笑)

  • *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    みなさん♡
    しますよね!笑

    今日もお風呂でイジイジTimeが始まったので、さりげなく手をどけさせていたんですが…
    デコピン!息子の息子にですか!笑
    今度かるく試してみようかなꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 6月28日
  • みな

    みな



    しますします(笑)長男はしなかったんですけどね😂

    そうです!(笑)

    それでもダメなら引っ張って『あ、痛いわー😣取れちゃうでー( ̄ー ̄)ニヤリ』って脅します(笑)

    • 6月28日
deleted user

うちもずっとですよ😅
しかも触った手を匂わしてくるという
悪趣味の持ち主です😅

とりあえず
「バイキンいっぱいだよ?汚いから触ったらだーめ!」で良いと思います😅

だんだんわかるようにはなる筈ですが
なかなか辞めませんよね😞

  • *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    mi_naさん♡
    なんと!
    手を匂わせてくるとは!笑
    なかなかですね(*ノ▿ノ)笑

    なかなかやめないですよね…
    うちも、バイ菌はいるよー汚いよーと声を掛け続けたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪

    • 6月28日
煌音

はじめまして、うちもです!やはりみんなそうなんですかね家は、旦那がダメって真顔で言うとやめるので今は、それで乗りきってます!

  • *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    煌音さん♡
    はじめまして\( ¨̮ )/
    やっぱり、男の子は息子を
    発見してしまうんですね~

    パパさん頼もしい!!
    真顔で言い続ければ、分かってくれるようになりますよね( ..›ᴗ‹..)

    • 6月28日
  • 煌音

    煌音

    なりますよ‼️ 私も真顔で怒るようにしてます でも男の子は、大変ですね❗体も女の子より、弱いみたいですし!

    • 6月28日
  • *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    煌音さん♡
    ニヤついてる顔が可愛くて
    ついつい笑っちゃうんですが、
    バイ菌はいったら大変なので
    しっかり伝わるように
    心を鬼にして頑張ります(・ ・̥)笑

    • 6月28日
がちこ

息子が息子を発見😂
なんかかわいくて投稿しちゃいました♡
答えになってないのですがうちの息子も息子を発見するときどんな感じなのか楽しみです😂
でもイジイジしすぎると癖になりそーですね😱

  • *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    がちこさん♡
    ありがとうございます(*ノ▿ノ)笑
    がちこさんの息子さんも息子を発見する時が来るでしょうね~( ^ω^ )
    イジイジしてニヤついてると、きっと笑っちゃいますよ笑
    本当ですよね!癖になってバイ菌入らないように気をつけないとです‎|•'-'•)و✧

    • 6月28日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

夜遅くにコメントすみません
うちもそうなんです😭
自分で引っ張りすぎていてて〜
って言ってたりします😅
そして旦那とお風呂に入ると
必ず旦那の息子をぺちって叩くらしいです(笑)

  • *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)さん♡
    やはり、皆さんそうなんですね!
    わかります!どこまで伸びるの!?
    ってくらい、引っ張ります( ´^` )

    旦那の息子をぺちっと…!!!!
    はあ~♡朝から笑いましたꉂ(ˊᗜˋ*)笑

    • 6月28日