※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
妊娠・出産

37週で下肢浮腫がひどく、身体が重い。塩分を控えているが、対処法を知りたい。

37w入って、下肢の浮腫みが酷くなりました。まるで象の足みたいで^_^;先週の検診では血圧も蛋白も問題なかったのですが。
身体も重いし浮腫みで立ってるのも辛いです。身体動かさなきゃとは思っても中々辛い(T ^ T)
塩分も気を付けてるし、同じような経験した方いますか?何か対処法あったら教えてください!

コメント

♡Umi.mama♡

私も臨月入った途端に浮腫が酷くて靴もきつくて辛かったです😂
助産師さんに足を高くすると良いと言われました!

• ohana

ohana

靴キツイですよね。靴下も痕がスゴくて(T ^ T)
    足高くしてみます!

• 6月28日
蘭子

私も浮腫みすごかったです!手をぐぅにできなかったですー!
産むまで続きました~😱

• ohana

ohana

そうなんです!!手も握れないくらい浮腫んでます(>_<)

• 6月28日
?0代です夜露死苦

浮腫みまくりでした💦
そして出産で入院してる時が最高潮に浮腫んでました。自分の足とは思えないぐらいの太さでした(笑)
私も同じように足を高くして寝たり、先生には旦那さんに揉んでもらって下さい💦と言われました❗

• ohana

ohana

入院してる時が最高潮ですか⁈自分の足じゃないみたいで触るのも見るのも嫌で。
    せめて足を高くして寝ます( ;∀;)

• 6月28日
ハヌソラ二

浮腫みはでちゃいますよね。
出産しちゃうと嘘のように元通りになるんでそこは心配せずに。
今は、マッサージと足を上げる、着圧ソックスを履くぐらいですね。
着圧ソックスはお腹大きいと履きづらいので旦那さんに履かせてもらってくださいね🎵

• ohana

ohana

出産するまでの我慢ですよね(>_<)
    足上げでだいぶ良くなりました!あとマッサージ頑張ってみます!!

• 6月28日
☻

私も今まさに浮腫んでてつらいです😥
つらいですよね〜😥
浮腫む辛さって男の人あんまりわかってくれなくないですかー?
なのでマッサージ頼んでも適当で😥
自分でモミモミしてますが気休めですよ🌀
トマトやアボガドがいいみたいなので積極的に食べるようにはしてます⭐︎

• ohana

ohana

足の浮腫みがこんなに辛いとは思ってもいませんでした( ;∀;)
    私は便秘もあるのでプルーン食べてます。アボカドもいいんですね!好きなので試してみます(o^^o)

• 6月28日
ヨシマ

私は足だけでなく手もパンパンです😅
足はメディキュットを履いたり、妊婦向けのマッサージを旦那にしてもらったりしてなんとか落ち着かせてますが、手はどうにもならず…😭
グーにすると関節が痛いです😢
産まれるまでの我慢!と言い聞かせて耐えてます😭💦
カリウムを多く含む食べ物が良いということで、バナナとかアボカドをよく食べてます🙄

• ohana

ohana

私も手もパンパンですよ(>_<)実家なので自分でマッサージ頑張ります😅
    産むまでの我慢!頑張りましょう😂

• 6月28日