※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
その他の疑問

先週稽留流産となり、自然流産しました。まだ結婚もしていなかったので…

先週稽留流産となり、自然流産しました。
まだ結婚もしていなかったので、妊娠が分かり心拍が確認できて安定期にはいったら結婚するつもりでした。
ですが流産となり結婚の話もなくなりそうな状況です。結婚はもう少し後にして、一緒に住もうと彼は言っています、、、相手側の両親が一緒に住むなら結婚もしろ!と言われたらしくどうしよう…と彼は悩んでいますが、私としては流産したから結婚がなくなる、とゆうのが耐えられないくらい辛いです。妊娠した喜びも絶望に変わってしまったので今何も未来に楽しみがありません。せめて結婚はしたかったのですがなくなりそうです。できちゃった婚の予定で流産したかたおられたら話を聞きたいです。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

☆★

結婚はタイミングですが、流産したから結婚がなくなった訳ではないと思います💡😃
(彼は結婚を視野に考えていてくれていると私は思います。)

彼が結婚はもう少し後にして、一緒に住もうと言ってくれているのでしたらまずは一緒に生活をしてみて、それから考えられたら良いと思います🌟☺️

• sa

sa

そうなんですかね😿話してはいるんですが不安しかないです…。
    住んでからダラダラと流れてしまいそうですが、もう一度話を聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月28日
  • ☆★

☆★

彼とはお付き合いされてからどれ位なのでしょうか❓

まだお若ければ結婚は焦らない方が良いと思います💡

• 6月28日
  • sa

sa

あと少しで3年になります!
    以前から結婚を前提の同棲はするつもりだったので、やっと家族になれるのに!!とゆう気持ちが強すぎるのかもしれません…😔

• 6月28日
  • ☆★

☆★

そうだったのですね🌸😃

本当に良い機会ですね🌟😊

3年位で結婚が理想的だと思います💡

• 6月28日
おてべさん

まずは先週お星さまになった赤ちゃんの事残念でしたね…。
どうぞお体お大事にしてくださいね。

私はできちゃった婚では
なかったのですが、
結婚式7日前に同じく稽留流産となり、
喜ばしいこと😆と
悲しいこと😭が同時だったり、
喜ばしいことが無くなってしまったりで大変動揺してしまいました…。

大丈夫なつもりでも母体と
心のダメージは大きかったようで。
家族ともパートナーとも友人にも埋められない何かが
心にのし掛かってしまいました。

1度気持ちを立て直すためにも
まずは結婚前提の同棲をして、
新生活を楽しみつつ、
癒されるのを待ちながら、
やがて迎えたい赤ちゃんへの
思いや結婚式に対して
どういう願望があるか?等
ゆっくり話す時間を設けてはいかがでしょうか(о´∀`о)。

『同棲を1年したら入籍する』などキリを決めておけばモヤモヤしないし、
二人で家具を揃えたり、
料理を作ったり、
これから始める新生活は
きっと素敵な時間になると思いますよ✨

私は流産後、妊娠していては行けなかった新婚旅行をしました。今では良い思い出です😃

悲しみは消えませんが、
自分にとって二人にとって
大事な時間になると良いですね。

• sa

sa

ありがとうございます😊
    そうなんですね…。そのときのおてべさんさんの気持ちを考えると胸が痛いです…。私も赤ちゃんといた時間は短かったですが、とても大きなものを失った気持ちが大きく切り替えられずにいます。

いい思い出が作れるように、話し合って準備や今しかできないことを楽しめるようにしたいと思います!
    ありがとうございました🙏🙏😢

• 6月28日
とろろ

私の話じゃなくて申し訳ないですが、義兄は妊娠発覚からひと月後くらいに入籍しましたが、安定期前に流産になってしまいました。

彼は、赤ちゃんが出来ても良いと思ってお付き合いされていたのに、流れたら結婚しないなんて、私もなんか納得いきません。。
妊娠させたのなら、男気を見せてほしいですね(>_<)

まずは、お身体大事にしてくださいね。

• sa

sa

そうなんですね…。

妊娠はしたのに以前の変わらない状況のまま、とゆうのが納得できません。😭

ありがとうございます😊

• 6月28日