※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中帯状疱疹になった方いますか? 皮膚科にいきましたか?

妊娠中帯状疱疹になった方いますか?
皮膚科にいきましたか?

コメント

マイメロディ

妊娠中ではないですが、帯状疱疹は皮膚科に行かないと治らないですよ(・_・;
放置しておくと後遺症も出たりするみたいなので、早めの処置がいいと思います(・_・;

ひいなん

後期になりましたー。。
帯状疱疹自体が初めてだったので、コレ何⁈って感じでとりあえず皮膚科に行きましたが、
妊娠中の為服薬はできないとの事で、
軟膏をもらって塗っていましたが
効いてんだか効いてないんだかで笑
今も跡残ってます(^^;;

ぶぅぶ55

いま、帯状疱疹中です(´・_・`)

8ヶ月の終わりがけに疱疹ができ、はじめは産婦人科で妊娠性疱疹じゃないか…と言われステロイド系軟膏を出されたのですが、2日目には疱疹も悪化してきて、チクチクとした痛みもあったので、慌てて皮膚科に行ったところ、帯状疱疹と診断されました。

本来なら、帯状疱疹になって2〜3日以内に抗ウィルス薬・鎮痛剤を服用するのが一番治りが早いそうですが、赤ちゃんへの影響を考えると服用出来ないので、スレンダム軟膏という優しめの非ステロイド系の消炎・鎮痛外用剤を処方され、それだけ塗って、痛みや痒みはひたすら我慢の日々です(>_<)

まだ痒みもありますし、疱疹もまだ半分も治りませんが、痛みはずいぶんひいてきました。
優しめの軟膏でも無いよりは良かった気がします(´・_・`)

maron*

どこにできたんですか?
妊娠中は辛いですね(>_<)
広がると大変な事になるので、早く病院行った方が良いですよ!

あーチャン

妊娠前期に右肩から胸にかけて帯状疱疹になり、すぐに皮膚科を受診しました。
抗生物質と塗り薬を処方してもらい、しばらく関節痛が続きましたが、完治しましたよ。
もちろん、産婦人科の先生にもお薬の確認はしました。
赤ちゃんは、元気いっぱいにお腹の中で成長中です♪

✿さとあゆ✿

妊娠中ではありませんが、私も帯状疱疹になりました。
早く行ければ良かったのですが、悪化して2週間後に行ったので、ほぼ手遅れと言われました。
後遺症も残り、跡も残り、薬もまだ塗っています。
もう発症してから1年以上たっています。
後遺症が残ってしまうと結構きついですよ